「PLAY SEOUL」第2話に登場した「NCT」のジェノとチョンロ。(画像:画面キャプチャ)
「PLAY SEOUL」第2話に登場した「NCT」のジェノとチョンロ。(画像:画面キャプチャ)
人気K-POPスター10組がソウルの観光スポットを紹介する全3話の「PLAY SEOUL」(KBS第2)。「(G)I-DLE」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」が登場した11月22日(日)放送の第1話に続き、29日(日)に第2話、12月6日(日)に第3話が放送された。

NCT の最新ニュースまとめ

第2話には「ATEEZ」、「NCT」、チョンハ×「BVNDIT」イヨンが登場。まず、「ATEEZ」は“K-フード”をテーマに、ホンジュン×ヨサンは食べ歩きに最適なクァンジャン市場にあるブンシク(軽食)店とユッケ店を、サン×ウヨンは伝統文化の街、仁寺洞にあるK-デザートカフェと韓食料理研究所を紹介した。韓食料理研究所では、メンバー4人がクッキングクラスでスタミナ食のサムゲタン作りに挑戦。今回のツアーを通じて、食べるだけでなく、料理にもチャレンジし、韓国料理の醍醐味を感じたと感想を語っていた。

続いて、「NCT」のジェノとチョンロが登場。“SNS感性ベストホットプレイス”をテーマに、2人は益善洞(イクソンドン)を訪れた。ジェノのおすすめスポットは韓国の伝統家屋を改造して作ったレストランとドラマ撮影でも使われたというユニークな感性あふれるカフェ。どちらも雰囲気がよく、“映え”するスポットだ。

一方、チョンロは干支ごとに分かれたおみくじガチャガチャスポットと香水工房を紹介した。ちなみに、このおみくじガチャガチャスポットは「TREASURE」のリアリティ番組「TREASURE MAP」でも出てきた場所だ。ただ、おみくじなので、難しい言葉が書いてあり、「TREASURE MAP」でも日本人メンバーのハルトらがそうだったが、今回も中国人メンバー、チョンロも理解するのが難しく、ジェノが「なんで僕が通訳してるの?」なんて冗談ぽく言いながらも、優しく解説をしてあげる一幕も。

これまで、ジェノはジェミンとの組み合わせはよくあったが、チョンロと2人だけというのはなかったので、新鮮だったというジェノ。香水工房では2人で香水作り体験もし、仲を深めた!? どちらにしても、食べて遊んで、体験する充実した一日で、大所帯の「NCT」からたった2人だけの出演だったが、とても楽しそうだった。

最後に、普段から仲の良いチョンハと「BVNDIT」イヨンが“友情旅行”テーマに、コンテナショッピングモールや松理団通り(ソンリダンキル)のトッポッキ店巡りを。さらには、数年前から韓国で流行っているホカンス(ホテル+バカンスの合成語)やテーマパークでの楽しみ方などを紹介。ヒーリングやストレス解消にもなりそうで、まさに女性同士で楽しむ贅沢な休日を見ているようだった。

第3話は4組が登場。まず「SECRET NUMBER」が“ソウル地下鉄ツアー”をテーマに、地下鉄1号線と2号線の駅周辺スポットへ。蚕室のロッテワールドアクアリウムやファッションの中心地DDPを紹介。さらに、チョッパル(豚足)店でおいしそうに食べる姿も披露したメンバーたちは、充実した一日を振り返り、「次はみんなで一緒に旅行に行こう」と盛り上がっていた。

続いて、「OH MY GIRL」のミミとビニが登場。“ソウルONE PASSツアー”をテーマに、漢江の遊覧船に乗ったり、体験型のスポットを相次いで紹介。K-ビューティーの影響で、外国人もよく来るというリップスティック作りクラスで、パーソナルカラー診断をした後、お互いに合うリップスティックを作り、プレゼントし合ったミミとビニ。続いて、トック(餅)作りのクッキングクラスにも参加し、可愛いパラムトック(韓国の餅菓子)を作った。2人でわちゃわちゃと体験していた姿が微笑ましく、キュートな2人にぴったりのスポット巡りだった。

次に登場したのは「Weeekly」。“MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)のためのホットプレイス旅行”をテーマに、江南の複合文化空間のほか、ビーガンカフェやビーガンレストランを紹介。「おいしい~」を連発し、いい食べっぷりを見せていた。

そして、最後にキム・ジェファンとWOODZ(チョ・スンヨン)が登場。“ソウル夜景ツアー”をテーマに、ロマンチックな夜景レストランやルーフトップカフェを紹介。さらに、デートコースのソウル路7017やNソウルタワーを訪れた。同い年で、普段から一緒にサッカーをしている仲だそうだが、このように2人でのプチ旅は初めてだとか。男同士だったが、ソウル路7017ではピアノを弾いたり、Nソウルタワーでは有名な「愛の南京錠」スポットで、願いを込めた鍵をかけたり、デートの雰囲気を漂わせ、ロマンチックな夜を楽しんでいた。

3週にわたって、ソウルの観光名所がたくさん紹介されたが、早く日常に戻り、旅行ができるようになる日が来たらいいなと願うばかりだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6