HOYA(ホヤ)
HOYA(ホヤ)
人気K-POPボーイズグループ「INFINITE」元メンバーのHOYA(ホヤ)が、2019年1月23日に日本デビュー1stミニアルバム「Shower -Japanese Edition-」をリリースし、日本デビューを果たす。

イ・ホウォン(ホヤ) の最新ニュースまとめ

 日本デビューミニアルバムを引っ掲げたリリース記念コンサート開催やリリースイベントも決定。年末の忙しい合間をぬって、書面インタビューに応じてくれた。


Q.まずは、自己紹介をお願いします。

初めまして!歌手として俳優として活動しているHOYAです!


Q.初インタビューですので、趣味や特技、最近特にハマっていることもお願いします。

最近ハマっているのはヒップホップの音楽と映画です。


Q. 日本ソロデビューおめでとうございます!1月23日(水)にリリースされる日本デビュー1stミニアルバム「Shower - Japanese Edition-」の紹介をお願いします。

先に韓国で発売された曲を集めて作りました!その中で2曲は日本語バージョンでレコーディングしました。アルバム名は「shower」です、皆さんシャワーする時に聴くのをお勧めします(笑)


Q.日本語の楽曲も収録されていると伺いましたが、どんな曲ですが?

「BABY U」と「All Eyes On Me」です。


Q.レコーディングは大変でしたか?

久々に日本語でのレコーディングでしたのでとっても楽しかったです。もっとたくさんの日本語の曲を出したいです。


Q.リードトラック「All Eyes On Me -Japanese ver.-」のミュージックビデオが公開されましたが、撮影中のエピソードはありますか?

撮影の前日は緊張してあまり寝れなかったんですけど、久々のミュージックビデオの撮影でしたので、楽しく撮影しました。


Q.1月23日(水)には東京・豊洲PIT、1月25日には大阪・Zeppベイサイド大阪で「2019 HOYA ~JAPAN COMEBACK SHOW~」を開催しますが、どんなお気持ちですか?

色んな場面で成長した姿を見せたい気持ちです。頑張って準備していますので皆さん期待してください


Q.「2019 HOYA ~JAPAN COMEBACK SHOW~」ではどんなところに注目してほしいですか?また、意気込みもお願いします。

皆さんと同じ空間でいることだけで胸がいっぱいです。僕の真剣な瞳に注目してください。


Q.日本デビュー1stミニアルバム「Shower -Japanese Edition-」のリリースイベントもありますが、久しぶりにファンのみなさんとお会いするお気持ちは?

長く付き合った友達に会いに行く気持ちです。とっても楽しみにしています。


Q.HOYAさんが音楽の世界に入るきっかけとなった曲は?また、大切にしている曲を教えてください。

たくさんありますが、その中でもOmarionの「tryna」という曲です。


Q.HOYAさんが最近よく聴く音楽は?好きなジャンルやアーティストを教えてください。

最近アーティストrussの曲とe senes先輩の曲を聴いています。


Q.普段から親交のある親しいアーティストや芸能人は誰ですか?

同じ1991年生まれのジンヨン、「Apink」のチョロン、「BTOB」のチャンソプ、「MAMAMOO」のソラとつい最近みんなと遊びました。


Q.HOYAさんはオフの日は何をしていますか?

家で映画見るのが好きです。


Q俳優イ・ホウォンとして、目標にしている俳優さんはいますか?

チョ・スンウ先輩のように上手く表現できる俳優になりたいです。


Q.映画、ドラマ、ミュージカルで今後演じてみたい作品やキャラクターを教えてください。

ノワールジャンルに挑戦したいです。


Q.ステージに立つ前にしている必ず行っているルーティーンやジンクスはありますか?

靴ひもを強く締めます。


Q.来日するお気持ちはいかがですか?

すごく緊張していますがたくさん準備して行きますのでもう少し待ってください!


Q.日本で楽しみにしていることはありますか?日本で行きたい場所や、やりたいこと、好きな日本食を教えてください。

原宿に行きたいです!それから、今回日本に行ったらラーメンとお好み焼きを食べたいです。


Q.ソロアーティスト、俳優として、またプライベートで今後挑戦してみたいことはありますか?

出来る限り、たくさんのアルバムと作品を出したいです。


Q.2018年も残りわずか、振り返ってみてことし1年はどんな年でしたか?

ことしは自分自身の限界を超えようと努力した一年でした。


Q.2019年の目標を教えてください。

歌手として、俳優として、成長したいです。


Q.最後にファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

日本のファンの皆さん本当に会いたいです。早く会いましょう!! 


 インタビューで2018年は「自身の限界を超えようと努力した一年」と語ったとおり、韓国でも歌手として、また俳優として大活躍のHOYA。2019年はファン待望の日本デビューも決まり、年明け早々から日本での活動も予定されている。

 「もっとたくさんの日本語の曲を出したいです」と意気込みを語ってくれたHOYAの今後の活躍に期待が高まる。







HOYAオフィシャルサイト
HOYAビクターオフィシャルサイト https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A026388.html
日本オフィシャルTwitter https://twitter.com/hoya_japan
日本オフィシャルYou Tube公式チャンネル https://www.youtube.com/channel/UClUKRxliunj6HMllWOribjA

CD情報
日本デビュー1stミニアルバム「Shower - Japanese Edition-」
発売日:2019年1月23日(水)

公演概要
「2019 HOYA ~JAPAN COMEBACK SHOW~」<東京公演>
【日時】
2019年01月23日(水)
<1部>
OPEN 14:00/START 14:45
<2部>
OPEN 18:00/START18:45
【会場】
豊洲PIT(東京都江東区豊洲6-1-23)
「2019 HOYA ~JAPAN COMEBACK SHOW~」<大阪公演>
【日時】
2019年01月25日(金)
OPEN 18:00/START 18:45
【会場】
Zeppベイサイド大阪(大阪市此花区桜島1-1-61)
【チケット代金】
全席指定  9,800円(税込)
※小学生以上有料、未就学児童入場不可

リリースイベント
HOYA 日本デビュー1stミニアルバム「Shower -Japanese Edition-」リリースイベント決定!

<東京会場>
■日程:2019年1月24日 (木) 1部:16:30 START 2部:19:00START
■場所:ヴィーナスフォート 教会広場
<大阪会場>
■日程:2019年1月26日 (土) 1部:12:00 START 2部:14:00START
■場所:あべのキューズモール 3F スカイコート


Copyrights(C)wowkorea.jp 6