「MYTEEN」左からハンスル、ユビン、グクホン、ジュンソプ、チョンジン、テビン、ウンス
「MYTEEN」左からハンスル、ユビン、グクホン、ジュンソプ、チョンジン、テビン、ウンス
2017年7月に韓国にて1stミニアルバム「MYTEEN GO!」を発売、タイトル曲「Amazing」でデビューした「MYTEEN」(マイティーン)。

MYTEEN の最新ニュースまとめ

 メンバーは、Mnetのオーディション番組「SUPER STAR K6」でTOP4に輝いたソン・ユビン、イ・テビン、シン・ジュンソプ、ウンス、チョンジン、キム・グクホン、ハンスルの7人。平均年齢20歳のフレッシュさと、R&Bを基調とした完成度の高い楽曲、Wメインボーカルの歌唱力、メンバーそれぞれの俳優やOSTでの活動も話題の次世代を担う実力派K-POPグループだ。10月に日本メジャーデビューも控えた「MYTEEN」が、8月18日(土)に韓国2ndミニアルバム「F;UZZULE」発売記念イベントを東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場で開催した。

 ステージ中央の大きな扉の後ろからメンバーが登場し、まずはデビュー曲「Amazing」から披露。軽快なリズムでキャッチーなサビ、ファンも一緒に真似できる振付が特徴的な楽曲で、若さあふれるフレッシュなステージを魅せた。トークタイムでは、MCを交えて7月にリリースしたばかりの2ndミニアルバムの話から久しぶりに日本に来た感想を聞いた。



Q.7月10日に韓国で約1年ぶりにリリースされた2ndミニアルバム「F;UZZULE」発売記念イベントということですが、どんなアルバムなのか紹介してください。

ウンス:前回は“清涼”がコンセプトでしたが、今回は“セクシー”なアルバムになったと思います。楽しみにしてください(笑)


Q.日本に来るのも約1年ぶりとのことですが、久しぶりの日本はいかがですか?

ユビン:本当にドキドキしています!キョンキョン…?あ!キュンキュンしています(笑)!



Q.日本で行ってみたい場所はありますか?

グクホン:北海道に行ってみたいです!
ユビン:ああ!北海道!! (グクホンに握手を求める)
テビン:僕は大阪が好きです!
ユビン:東京タワーです!行ったことはあるんですが、高所恐怖症を克服したいのでもう1度行ってみたいです。


Q.日本で好きな食べ物はありますか?

テビン:カニみそ!いくら!納豆!
ウンス:今日の朝も(テビンは)納豆を食べていました(笑)


 ミニライブの2曲目に披露したのは2ndミニアルバム「F;UZZULE」に収録されている「Beautiful Goodbye」。ウンスは「この曲はバラードですけど、いっぱいダンスがあるので、そこがポイントです。日本で初めて披露します!」と曲紹介した。

 ここでなんと「MYTEEN」から重大発表が。
「10月24日に日本でシングルデビューします!タイトルは『SHE BAD –Japanese ver.-』です!! 」とウンスが代表して伝えると、ファンからも歓声が上がった。「SHE BAD」は、2ndミニアルバムのタイトル曲でもあり、メンバーのジュンソプが作詞を手掛け、ダンスを「VIXX」メンバーのエン(N)が担当している話題の楽曲。

 イベント最後には、この「SHE BAD –Japanese ver.-」を初お披露目。日本語の歌詞をレコーディングしてみた感想を聞かれると、「韓国人は『さしすせそ』と『たちつてと』が難しいです。だからユビンさんがスタッフさんに『違う違う!』って何回も注意されていました(笑)」と、ウンスがユビンの恥ずかしいエピソードを暴露した。

 最後に、会場に集まったファンへ一言ずつメッセージを伝えた。
「みなさん、今日は来てくれて本当にありがとうございます!」(ウンス)
「今日はこんなにたくさんの人が来てくれて緊張しましたが、日本のみなさん大好きでーす!」(テビン)
「『MYTEEN』たくさん愛してください!」(チョンジン)
「僕は日本語があまり出来ないのでこれだけ言いたいと思います。あいしてる」(ジュンソプ)
「今日も来てくれて本当にありがとうございます」(グクホン)
「全部愛してる!お?ちょっと待ってください!(ポケットや服の中を探して見つけた指ハートをファンに見せながら)愛してる!」(ユビン)
「『Youth』(=「MYTEEN」のファン)愛してる~!(腕でハートを作りながら)」(ハンスル)

 10月24日に「SHE BAD –Japanese ver.-」で日本デビュー。さらに11月1日~4日の4日間にわたってリリースイベントも開催予定と大きな期待が寄せられている「MYTEEN」の今後の活動に注目だ。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0