「超新星」のユニット「Double Ace」左からソンジェ、ユナク
「超新星」のユニット「Double Ace」左からソンジェ、ユナク
「韓国再発見 #だけじゃない韓国」をテーマに、最新の観光情報、グルメや文化などの体験コーナーや、K-POPライブ、トークショーなどのステージを通して、韓国の魅力を体感できるイベント「2018韓国観光フェスティバル」が、6月12日(火)、13日(水)の2日間、東京・東京ドームシティプリズムホールにて開催された。

超新星 の最新ニュースまとめ

 13日夕方には、「超新星」のユニット「Double Ace」(ユナク&ソンジェ)のK-POP公演が行われた。2人は歌声でファンを魅了し、トークではおすすめの食べ物や、韓国での夏の楽しみ方まで紹介した。

 ユナクとソンジェは、大歓声で迎えられながらステージに登場。優しい歌声で「Song For You」を歌いあげた。

 歌い終わると、「君たちは」(ソンジェ)、「MILKY WAY!」(ファン)、「僕たちは」(ユナク)、「『Double Ace』です!」(ユナク&ソンジェ)とあいさつ。

 ソンジェが「『Funky Galaxy』(グァンス、ゴニル、ジヒョク)みたいに、2人でもできたらいいなと考えて」とユニット活動の経緯を話すと、ユニット名についてユナクが「エースになりたい2人」と説明。「なりたいじゃなくて、(既に)なってるんじゃないですか?」とMCの古家正亨に言われると、ユナクは「そう言われたら、しょうがないんですけど…」と満更でもない表情を浮かべた。

 韓国観光イベントへの出演は今回で3回目というが、「Double Ace」としても、意味のあるイベントに参加できるうれしさを伝えると、韓国についてのトークがスタート。

 最近韓国で過ごしたというが、韓国で以前と変わったなと思うところについてユナクは、「久しぶりに東大門(トンデムン)に行ったんですけど、(以前はファッションビルが)ミリオレ、apM、ドゥータの3か所しかなかったんですけど、最近デカいビルがいっぱいできて、『いつの間に?』って」思ったとし、デザインプラザなども建てられ雰囲気が変わった東大門をあげた。
しかし「裏にすごい美味しいお店があるっていうので行ったんですけど、美味しかったです!」と、今でもタッカンマリの店が多くあり変わらない部分もあるという。

 ソンジェは、最近は家の近くである弘大(ホンデ)がアツくなっていると話すと、ユナクは「僕あんまり、弘大行ったことないんですよね。ソンジェの家がMAXです」と、最大でも弘大の手前のソンジェの家までだと行動範囲を明かし、笑わせた。

 また日本ではチーズタッカルビが流行っているが、「本当にびっくりしました。韓国では売っていない、新大久保なりのチーズタッカルビもいっぱいあって」と日本でのチーズタッカルビブームに驚きを見せるユナク。チーズタッカルビは韓国ではたまに食べるというソンジェは、「日本では餃子」とのこと。「美味しい食べ物がいっぱいあるから」と、日本に来た時は日本の食べ物を楽しんでいるそう。

 おすすめしたい美味しい韓国料理を聞かれると、2人して黙って考え込み、笑いを誘うユナクとソンジェ。「僕、あります」と沈黙を破ったユナクは、「個人的に冷麺が大好きなんですよ。でも冷麺だけだと物足りないから、ある店を発見したんです」と話し出し、江南(カンナム)にある「江南麺屋」というお店を紹介。「冷麺と、カルビチムも売ってるんですよ。焼酎(大)もあって。安いし、しかも量が多いです」とし、2人の時は冷麺とカルビチム(小)を注文すると話した。
さらに「交差点があって、ベンツ、ちょっと歩いたらTOM N TOMS COFFEEがあって、そこの向こうにあります」と手で場所を示しながら詳細な位置情報まで教えた。

 ソンジェは「飲み物なんですけど、僕は最近マッコリが大好きなんです」と、狎鴎亭(アプクジョン)ロデオ通りに全国の数十種類のマッコリが楽しめるお店があると話し、興味をひいた。

 韓国での夏の楽しみ方については、「たくさんの人がデートもするし、散歩もするし、夜景も綺麗」とソンジェは漢江(ハンガン)に行くことをあげ、「そこで電話してチキン頼んで」と古家が言うと、「そうそう」とソンジェは共感。「チキン食べてビール飲んで」(古家)、「そうそう」(ソンジェ)、「チメク(チキン&ビール)で。」(古家)、「そうそう」(ソンジェ)、「乾杯ですか!」(古家)、「そうそう!」(ソンジェ)と古家とソンジェの掛け合いに笑いが生まれた。

 ユナクは、「僕は正直言って、夏は寒いところへ旅行に行ったり、冬は暑いところに行ったりする逆パターンの人なんですけど、韓国にいる時夏はやっぱり家が一番です」と明かした。
また、「ソルビンというパッピンス(かき氷)が大好きなんですよ。夏は食欲落ちるから、甘いもの食べながら、テレビを見たり、ソンジェを見たり(笑)。美味しいところにサッと行って、サッと帰ります」というユナク流の夏の過ごし方を語った。

 続いてはライブステージと移り、「Kimijanakya」を感情を込めて熱唱。ファンたちを魅了した。
「みなさん楽しんでますか?僕たちも久しぶりに会えてうれしいし、ちょっと緊張してます」とソンジェが気持ちを伝えると、ユナクは「こうしてステージに立つと、踊りたくなるし、みんなとわちゃわちゃしたいなと思うんです。みなさんの期待を忘れていないので、責任持ってみなさんの前で、6人で立つことを約束します。信じて待っていてください!」と力強い言葉を贈った。

 「Precious Love」では、軽快なメロディーに乗せて歌った。
途中、ファンは2人の名前を呼び、掛け声をかけるとユナクとソンジェは笑顔を見せた。

 最後に「久しぶりにみなさんの前で歌うことができてうれしかったし、楽しかったです。僕たちのこと信じて、待っていてくださいね!今日良いイベントに呼んでくれて、本当に感謝します。ありがとうございました。」(ソンジェ)、「ここから新しいスタートになって、みなさんと僕たちにとってもっと良い環境、良いステージ、良い状況にすることができるんじゃないかと信じてます。みなさんの力も必要だし、僕たちもみなさんのために頑張りますので、応援よろしくお願いします。また会える日まで、元気で笑顔でいてください。ありがとうございました!」(ユナク)と想いを伝え、笑顔で手を振りステージを後にした。



Part1 DoubleAceユナク&ソンジェ登場「2018韓国観光フェスティバル」韓国再発見!
Part1 DoubleAceユナク&ソンジェ登場「2018韓国観光フェスティバル」韓国再発見!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0