「U-KISS」左からキソプ、ジュン、イライ、フン
「U-KISS」左からキソプ、ジュン、イライ、フン
日本7枚目のニューアルバム「LINK」(3月21日発売)が、オリコンのデイリーアルバムランキングで初登場3位を記録し、4人体制になっても変わらぬ人気の「U-KISS」。ニューアルバムの発売を記念し、2017年2月17日にパシフィコ横浜で行った「U-KISS FANCLUB EVENT 2017」ライブ映像のスペシャル上映会&トークショーを3月23日(金)、東京・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて開催した。

U-KISS の最新ニュースまとめ

 一夜限りの上映で、当初はフン、キソプ、イライの3人の登壇が告知されていたが、急遽ジュンも参加できることになり、4人が勢ぞろい!この日は上映に先立ち、メンバーによるスペシャルトークからスタートした。
司会は、「U-KISS」のイベントではお馴染みのAKI。ファンの大歓声で迎えられたメンバーたちは、「こんばんは。『U-KISS』です」と笑顔を見せ、一人ずつ自己紹介をすると、AKIから「アルバムがオリコン3位、おめでとうございます!」と祝福され、客席からも大きな拍手が起こり、会場全体がお祝いムードに。

 フンは「やっぱり『U-KISS』は愛されているなと思いますね。『KISSme』(=「U-KISS」のファン)がいないと、ここまで来られなかったと思います。皆さんありがとうございます!」とファンに感謝した。そんなフンに、早速AKIのイジリが(笑)。「いつまでその髪の色を続けるんですか?」と聞かれたフンは、「初めてこの髪を『KISSme』に見せたとき、みんなに笑われちゃったんです。僕は個人的に、今回は髪の色がカッコいいなと思ったのに、みんなが笑うから、自信がなくなってしまって(笑)。でも、最近『KISSme』のみんなが近くで見て、“フンさん、その髪似合ってるよ”って言ってくれるから、また自信を取り戻して」と話すと、AKIが客席に聞いてみようと提案。
「この髪の色をずっとやった方がいいと思う人?」と問い掛けると、客席はお約束通り(!? )シーンと。会場の大爆笑が巻き起こる中、「嘘でもいいから、いいって言ってよ!」とムキになって訴え、「きょうでまた自信がなくなりました」と消沈するフンのお茶目な姿に、会場はひとしきり盛り上がった。

 そんなフンとは対照的に、「髪を切ってカッコよくなりましたね」と紹介されたイライ。今回のアルバム「LINK」の中で好きな曲を聞かれると、ボーナストラックの「Try Everything」と答え、「英語だから(笑)」と理由を言うと、「確かに」とみんなが納得。フンは「イライの一番強い部分ですね。だから、『Try Everything』をレコーディングするとき、イライがプロデューサーになって、みんなに教えてくれたりしたんです」と明かした。
さらに、AKIから「I LOVE YOU」をカッコよく言ってほしい、とリクエストされたイライが、ネイティブの発音で「I LOVE YOU」と言うと、客席のファンだけでなく、メンバーたちも大興奮状態となった。

 この後の上映会では、ファンクラブイベントのライブ映像と、昨年開催されたスヒョンのソロライブの映像も上映。メンバーたちもファンと一緒に観覧するが、ジュンは「早く見たいです。その日のことを思い出して見たら、どういう感じかなと思って」とワクワクしている様子。
そんなジュンは「スヒョンさんがいないのは、寂しい?」と聞かれ、「寂しいですけど、大丈夫です」と答えたため、最近伸び伸びしているとつっこまれ、必死に反論。「U-KISS」の末っ子らしさを滲ませるジュンに、フンが「これからもカッコいいジュンをよろしくね」とフォローし、ほほ笑ましい光景も見られた。

 そして、トークはアルバム「LINK」の話題に。タイトル曲「No Regret」はどんな曲かを聞かれたキソプは、「ファンの皆さんとの絆がある曲なんですけど、この曲はフンさん、どんな曲ですか?キソプは(曲紹介の)担当じゃないから」とフンにふろうとしたが、「でも、担当じゃなくても、キソプが言っても『KISSme』のみんなはちゃんと受け取ってくれると思うよ」とフン。
すると、キソプは「みんな後悔したことはありますか?その後悔はいらないってことです。好きなことをして大丈夫だよっていう意味が込められています」としっかり曲紹介を。その「No Regret」は、「U-KISS」らしいパフォーマンスも見どころの一つだ。指をクリックするような動きを取り入れた“クリックダンス”が特徴ということで、生披露することに。曲が流れると、4人は“クリックダンス”を披露し、ファンの目を楽しませた。

 さらに、アルバムにはキソプが手掛けた新曲「Compass」も収録。キソプとAKIがガッチリ握手をし、「キソプとAKIさんが作った曲で、歌詞を一緒に作りましたよね」とキソプ。AKIも「僕、寝ずに頑張ったんですよ。歌詞を見ていただくと分かると思いますが、いままでの「U-KISS」と「KISSme」の皆さんのエピソードを考えながら、一緒に作ったんです」と制作秘話を明かした。

 ここでトークの時間は終了となり、名残惜しそうな「U-KISS」と「KISSme」だが、今後も、アルバムの発売を記念したイベントが続々と控えている。フンが「皆さん、ぜひ『U-KISS』に会いに来てくださいね」とあいさつし、トークショーを締めくくった。

 この後の上映会では、「U-KISS」のメンバーたちもファンと一緒に大スクリーンで、大迫力の映像を楽しんだ後、アルバム購入者を対象にした特典会も行い、ファンと触れ合った。今後のイベント情報などは公式サイトで要チェック!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0