俳優パク・シフ
俳優パク・シフ
俳優パク・シフが2016年5月7日(土)、東京・国際フォーラム ホールAにて初のコンサート公演「PARK SIHOO LIVE 2016」を開催した。

パク・シフ の最新ニュースまとめ

 韓国ドラマ「清潭洞<チョンダムドン>アリス」、「王女の男」、「逆転の女王」、「検事プリンセス」などでアジア各地のファンを魅了しているパク・シフ。2016年も話題作の日本公開が控えており、5月23日(月)より3年ぶりにドラマ主演を務めた「町のヒーロー(原題)」がMnetにて放送される。また、パク・シフとユン・ウネの2大スターが共演する「きみの声を探して アフター・ラブ」が5月14日(土)よりシネマート新宿などで日本公開される。

 今回の公演のために、ドラマ撮影後休みなしで一生懸命練習したというダンスの練習風景が映像で流れた後、パク・シフがステージ上に登場すると、会場からは黄色い歓声が沸き起こった。1曲目の「Season in the sun」(「TUBE」)から会場は総立ちで、パク・シフのダンスに合わせて一緒に踊り、ペンライトを振るなど大盛り上がり。

 MCのYumiから「ファンのみなさんとお会いして、今どんな気持ちですか?」と聞かれると、「日本でステージに立つのは本当に久しぶりのことなので、昨日の夜はファンのみなさんに会えると思い、ドキドキしてなかなか眠れませんでした。今日は本当に楽しい時間を過ごして、楽しい思い出を持ってお家に帰っていただければと思います」とにこやかにあいさつ。会場からは盛大な拍手が送られた。

 今回の公演では、ボーカリストに挑戦する、パク・シフの魅力を届けるべく、昨年1月に発売し、オリコンデイリーCDシングルランキング3位を獲得した、日本デビューシングル「君を」を始め、本邦初公開の新曲「そんなプライドのために」、「LOVER」などアンコールを含め計12曲を熱唱。「WILL YOU MARRY ME」(イ・スンギ)では、「会場にいらっしゃるみなさんが僕の彼女だという気持ちで歌いました」と微笑むとファンからは感嘆の声が。

 会場に詰めかけたファンをその力強く甘く美しい歌声で魅了した。また、「今までファンのみなさんにお見せできなかった新しい姿を見せることができると思います!」という意気込みどおり、今回の公演のために生バンドでのライブやダンスなど新たな挑戦を行ったというパク・シフ。生バンドとのライブについては、「生バンドと一緒にライブをするのは初めてで、うまくいくか心配していたましたが、昨日のリハーサルを通して、逆に自信が出てきました。みなさんに素晴らしい姿をお見せすることができると思います」と語り、ボーカリストとしての自信を見せた。

 また、ダンスについて尋ねられると、「ドラマ撮影終了後休みなしでダンス練習を頑張ったら、3kgダイエットになりました」と茶目っ気たっぷりに語ったが、ライブではキレのある力強い振付、軽やかなステップ、愛嬌ダンスなどダンス練習の成果を存分に披露した。さらに、アンコールでは「KARA」の「MISTER」に乗せて女装姿でダンスする場面も。パク・シフの新たな魅力でファンを大いに楽しませた。

 この日はさまざまなコンセプトの衣装で登場するなど衣装も豪華。パク・シフも「コンセプトは“キラキラ”です」と言うようにスタイリストが手作業で1つずつビーズをつけたというきらきらした黒のロングジャケットに黒のパイソン柄のパンツというワイルドな衣装や白地に黒のピンストライプのスーツというシックな衣装で登場するなど曲やシーンに合わせて衣装を変え、ファンを目でも楽しませた。

 さらに、トークでは、ドラマ「町のヒーロー」、映画「きみの声を探して アフター・ラブ」のダイジェスト版を見ながら、ドラマでの役柄や華麗なアクションシーンの裏話、映画の見どころについて語った。

 ドラマ「町のヒーロー」のアクションシーンについては、「あまり時間がなかったので、たくさん練習をしたわけではなく、撮影中アクションシーンが多かったので、実践で実力をアップしていきました。アクションの監督さんにも日々アクションの実力がアップしているね、と言われました。ぜひこれまでお見せしたことなかった華麗なアクションと男らしい姿に注目してください」と力強くコメント。「アクションが今回のダンス練習にも繋がっているのでは」との質問に「ダンスの先生にも以前と体の動かし方が違うと言われました。ドラマの撮影のおかげで体の動かし方を認知する能力が上がったのかも」と笑いながら答えた。

 映画「きみの声を探して アフター・ラブ」については、公開前なのでと前置きしながらも「伝統的なラブストーリーです。これまで僕が演じてきたロマンチックコメディとは違ったジャンルで、この映画を通じて、去ってしまった恋人への切なさ、初恋の切なさなどを感じていただけるのではないでしょうか」と述べた。撮影は中国と韓国で行われたとのことで、「中国と韓国の美しい風景も楽しんでいただけたらと思います」と映画の見どころを語った。

 また、「自然体の自分を見せたかった」と自身で撮影した3週間のイタリア旅行でのオフショットも公開。「パスタは好きですが、毎日のように1か月間ほどパスタを食べて飽きました…帰国した時には太ってしまいました」とイタリア旅行の思い出話を語り、トークでも会場を沸かせた。

 「熊本地震、本当に心が痛みました。被災地からこのライブにいらっしゃっている方がいたら、今日の僕のライブで楽しい気持ちになってほしいと思っていました。ぜひ力を出してください」と被災者のことを思い、メッセージを述べる場面も。

 「ドラマ撮影後休めていないので、日本で温泉に行き、再充電をして、元気な姿、かっこいい姿をみなさんにまたお見せしたいと思っています」、「みなさん、愛しています。また会いましょう!」と笑顔であいさつし、ファンと楽しいひとときを過ごした。



パク・シフ主演のラブストーリー!映画『きみの声を探して アフター・ラブ』予告編




Copyrights(C)wowkorea.jp 0