俳優イ・ジェユン
俳優イ・ジェユン
昨年、韓国で高い人気を集めたドラマ「ハートレスシティ ~無情都市~」が完全無料のBS テレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)にて、5月9日(金)より(毎週金曜日12:00AM)日本独占初放送を開始した。

チョン・ギョンホ の最新ニュースまとめ

 韓国ドラマ「ハートレスシティ ~無情都市~」は愛と裏切りが交錯する本格サスペンス・ラブストーリー。俳優チョン・ギョンホ除隊後復帰第1 作としても注目を浴びた。また、ケーブル局での放送にも関わらず、同時期に放送された名だたる地上波の期待作を抑え、リアルタイム検索語ランキング1位にランクインするなど、人気作となった。

 この度、チ・ヒョンミン役のイ・ジェユンのオフィシャルインタビューが届いた。

-このドラマに出演しようと思ったきっかけは?
「野王」というドラマが終わった頃、仲の良い監督から「とてもいい作品があるから、一度打ち合わせをしてみないか」との連絡をいただきました。打ち合わせもとても良い感じでしたし、台本にとても興味を引かれました。また、演じるキャラクターも魅力的だったので出演することを決めました。

-先ほど台本に興味を引かれたとおっしゃいましたが、読んでみた時の印象はいかがでしたか。
まず、僕は、台本がとても大事だと考えているのですが、台本を読みながら、すんなりとその世界に入り込むことができ、毎回、次の台本が楽しみになるほどでした。なので、自分がこの作品に出演したいという気持ちが強くなりました。

-出演作を決める時には、どんなところを大切にしていますか。
先ほども言いましたが、台本が一番重要だと考えています。また、登場人物が魅力的であることも大切ですね。僕自身が楽しく演じられなければなりませんし、情熱をもって演じられる役であること。この2つは、これからの作品選びにおいても重要な要素だと考えています。

-どのように役作りをされましたか。
特別に何かをするというよりは、とにかく台本を読み込んで、チ・ヒョンミンという人物に少しでも近づけるように努力しました。もし僕自身がチ・ヒョンミンのような立場に立ったらどのような気持ちになるかをとても大切にしました。

-印象的なシーン、名場面だと思うシーンはどこですか。
いまでもたくさんのシーンが思い出されます。「ハートレスシティ」は、名シーンばかりですよね(笑)?その中でも、精神的にも苦しいシーンで、記憶にも残っているのは、大切な人を失い、そのお墓を訪れるシーンです。お墓の前で、彼女を守り切れなかったことを後悔しながらもプロポーズし、復讐を決心する。そしてその場所で、仇である“博士の息子”と出会う。このシーンに向けて気持ちを作っていくのはとても辛い作業でしたし、撮影をしながらも、失った恋人のことを思って嗚咽する演技はやはり辛いものでしたので、とても印象的なシーンです。

-待ち時間や休憩時間はどのように過ごされましたか。
チョン・ギョンホさんをはじめとした先輩たちとは、ドラマの中ではお互いに殴ったり憎み合ったりしていますが、それ以外では、芝居についていろいろ話したり、たくさんアドバイスもいただきました。タイトなスケジュールの中でしたが、休憩時間には他の役者さんたちと過ごしたり、仮眠をとったり、台本を見直したりして時間を過ごしました。

-何か撮影の裏話やエピソードはありますか。
車で逃げるシヒョンとヒョンスを、僕が砂利道を走って追いかけるシーンがあります。とても暗くて足下も悪い中を監督に走れと言われたので、「転んでケガをしたらどうするんだ」とちょっと監督を恨みました(笑)。でも、いざカメラが回ると、そのことを全く意識せずに全力疾走することができました。それを見た監督やチョン・ギョンホさんが「こんなところをよくそんなに早く走れるな」とても驚いていたのを覚えています。


『ハートレスシティ ~無情都市~』
完全無料BSテレビ局・Dlife(ディーライフ/BS258ch)にて、
2014年5月9日(金)より、毎週金曜12:00AM日本独占放送中
(C)JTBC co.,Ltd all rights reserved

Copyrights(C)wowkorea.jp 0