「ジャングルの法則-開拓者たち」に出演するチャン・ヒョク。(画像:画面キャプチャ)
「ジャングルの法則-開拓者たち」に出演するチャン・ヒョク。(画像:画面キャプチャ)
このところ俳優チャン・ヒョクをバラエティで見る機会が増えているが、改めてその人柄の良さ、人望の厚さが随所に見てとれ、番組の中でも存在感を放っている。しかも、単独出演ではなく、仲の良い弟分と一緒に出演しているというのがポイントだ。チャン・ヒョクとしては地上波テレビに一緒に出ることで、くすぶっている弟分の良さを世間にもっと広めたいという思いからなのだろうか。

チャン・ヒョク の最新ニュースまとめ

2月20日(土)にスタートしたリアルサバイバルバラエティ「ジャングルの法則」(SBS)の新シリーズ「ジャングルの法則-開拓者たち」では、24年来の付き合いだという俳優シン・スンファンと共に登場。2月27日(土)、3月6日(土)放送分では一緒に運動する姿も。毎朝2時間の運動がルーティンのチャン・ヒョクは、あまり乗り気ではないシン・スンファンに運動を勧めるが、真剣にやらず笑いにもっていこうとするシン・スンファンに対し、バラエティ的な要素はいらないとし、「真剣な姿を見せてこそ、視聴者が面白がる」という名言を放ち、シン・スンファンのやる気を引き出した。

零下10度の極寒なのに、汗をかくほど運動したチャン・ヒョク。前日に作っていた簡易風呂の湯加減がちょうどいいのを確認すると、上半身裸になり、腕立て伏せの姿勢からお尻を上げた態勢をとると、シン・スンファンに背中からお湯を流してもらった。その光景が、まるで馬を洗っているみたいだと笑い合う2人。その様子がなんとも微笑ましかった。

また、食事のときも、自分より先にシン・スンファンに一口食べさせてあげるなど、面倒見のいい兄貴分だ。それは他のメンバーに対しても同じことで、甲殻類アレルギーがあるため貝が食べられず、一人寂しくメンバーたちの輪に入れないでいるカン・ダニエルにいち早く気づき、これでも食べてと柿を渡してあげたり、キクイモを焼いてあげたりと優しさがあふれ出ていた。

また、2月25日(木)と3月4日(木)放送のバラエティ「スミ山荘」(KBS2)では、10年来の付き合いだというパフォーマンスグループ「Ongals」のメンバーであり、俳優のチェ・キソプと登場。チェ・キソプはチャン・ヒョク主演のドラマ「ボイス~112の奇跡~」、「油っこいロマンス」、「バッドパパ」に出演していることからも、チャン・ヒョクとは深い縁だということが分かる。

チャン・ヒョクは芸達者なチェ・キソプがネタを披露できるよう上手くアシストし、得意な声帯模写やビートボックスでその場を盛り上げたチェ・キソプを嬉しそうに見守っていたのも印象的だった。

チェ・キソプにとってチャン・ヒョクは死ぬ前に、必ず恩を返したい人だという。これまで「Ongals」のため、金銭的には数億ウォンを支援してくれているのだとか。そんなチャン・ヒョクに、チェ・キソプは2人きりになったとき、「ありがとうございます。今回連れて来てくださって」と言うと、「何を言ってるんだよ」とチャン・ヒョク。

チェ・キソプが他のメンバーたちがデリバリーなどアルバイトをしているのに、自分だけが幸せで申し訳ないと言うと、チャン・ヒョクは「どこかで見たんだけど、カンカン照りの日ばかり続いたら、そこは砂漠だって。人生、いつも晴れというわけにはいかない。雪、雨、風を味わってこそ果実が得られる」とし、長い旅なんだから、ちょっと休んでも大丈夫だと温かい言葉をかけていた。

また、この番組のボスであるベテラン女優キム・スミはチャン・ヒョクの大ファンなのだとか。意外にもこれまで作品での共演はないため、「いつか絶対に共演したい!」と豪語するキム・スミのため、メンバーたちが即興コントを提案。27歳の年の差を超え、チャン・ヒョクがキム・スミに告白するロマンスものを展開し、メンバーたちは大爆笑だったが、チャン・ヒョクはスイッチが入ったように真剣に演じ切り、最後はハグでハッピーエンドに。やりきるところがチャン・ヒョクのチャン・ヒョクたるゆえんか。

キム・スミから大ファンだと言われ、気分を聞かれたとき「嬉しいを超えて、感謝しています」と語っていたチャン・ヒョク。年齢を重ね、ますますカッコよくなっている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6