「1泊2日シーズン4」でバラエティ初共演のヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦。(画像:画面キャプチャ)
「1泊2日シーズン4」でバラエティ初共演のヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦。(画像:画面キャプチャ)
KBSの看板バラエティー番組「1泊2日シーズン4」に、ついに女優ハン・ガインがやって来た。夫ヨン・ジョンフンが同番組のレギュラーになったときから、事あるごとにハン・ガインの話題が出ていたし、電話での出演もあったので、いつかはこの日が来るのではないかと思われていたが、それが4月3日(日)第119話の放送だった。

ハン・ガイン の最新ニュースまとめ

放送前から、バラエティー番組では夫婦初共演ということに加え、メンバーたちの前でヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦がキスをしたと報じられていたため、すでに視聴者の関心は爆上がり。この日の放送は、前の旅の続きから始まり、2本立てだったので、実際にハン・ガインが登場したのは後半部分の約30分で、平均視聴率は11.3%(ニールセンコリア調べ、全国基準)といつもとあまり変わらず、なんなら新メンバーのナ・イヌが初めて登場した旅のほうが12.8%(2月13日放送)、15.6%(2月20日放送)と高かったのだが、次週ハン・ガインと共にする甘い旅が予告されたシーンで瞬間視聴率は15.7%にまで上昇。やはり、注目度はかなり高かったということだ。

この日、「デートルック」というドレスコードを指示され、集まったメンバー6人は、スペシャルゲストとデートができるのではという期待で胸が膨らみ、ウキウキした状態でオープニングトークを展開。理想のタイプとしてRAVI(VIXX)は女優ハン・ソヒ、ナ・イヌは女優ムン・チェウォンを挙げるなど、メンバーたちの好みが明かされる中、ヨン・ジョンフンはもちろんハン・ガインだと答え、スタッフからその中にゲストがいることが告げられるとメンバーたちのテンションは一気にアップした。

日傘で顔を隠し、登場したハン・ガインが顔を見せると、一番驚いていたのはヨン・ジョンフンだった。そして、お互い吸い寄せられるようにハグ。これがすごく自然な流れで、幸せな夫婦そのものだった。メンバーたちもかなり驚いていたが、状況を把握すると、最年長ヨン・ジョンフンの奥さんに90度のお辞儀であいさつをし、念願の初対面となった。

そして、ヨン・ジョンフンは子供がどうしているのかを心配し、ハン・ガインはヨン・ジョンフンに気付かれないように来るのに、いかに苦労したかを話した後、6か月前からパン・グリPDから出演オファーが来ていたことも公開。最初は10分だけでいいからという話が、次は2時間、次は半日と徐々に長くしていく独特な交渉術で、今回ついに1泊することで話がまとまり、現場に来てみたら本人(パン・グリPD)がいなかったととめどなく話し、サバサバした姿を見せた。ちなみに放送翌日、メンバーたちから「隊長」と呼ばれている、そんなパン・グリPDが健康上の理由により番組を離れることが報じられた。

ともかく、ハン・ガインは家でのヨン・ジョンフンの様子を暴露するなど、率直なトークでメンバーたちとも距離を縮め、「私のことをメンバーだと思ってくれたら」と早くも馴染む適応力の高さも見せていた。

また、この日のキーアイテムはハン・ガインが持ってきた“日傘”。トーク中、ハン・ガインがさす日傘をヨン・ジョンフンがさりげなく代わりに持ってあげるという優しい気遣いを見せる場面も。

さらに、今回の旅はハン・ガインとヨン・ジョンフンがリーダーとなり、チームメンバーを決めるのにジャンケンをしたとき、あまりにも引き分けが続くので、メンバーたちが今度引き分けたらチューをするようルールを作ったら、さっそく引き分け。何のためらいもなくチューをするハン・ガインとヨン・ジョンフンをムン・セユンが日傘で隠したのだ。オンエア上は日傘で見えないが、メンバーたちはその現場を生で見たと大騒ぎし、それが予告でも使われていたというわけだ。もし、ハン・ガインが日傘を持ってきていなかったら、どうなっていただろうか?どちらにしても、ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦のラブラブぶりに誰もが大興奮した瞬間だった。

結局、ジャンケンに勝ったハン・ガインはムン・セユン、RAVI、ナ・イヌを獲得。完勝とは何かを見せると意気込んだ。そんなハン・ガインチームとヨン・ジョンフンチームが対決を繰り広げながら、本格的に旅をする模様が公開されるのは次回。また大きな反響を呼びそうだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6