<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「ジニョン(元B1A4)」プロフィール編~好きな子にはものを買ってしまう?(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「ジニョン(元B1A4)」プロフィール編~好きな子にはものを買ってしまう?(画像提供:wowkorea)
名前:ジニョン
生年月日:1991年11月18日
血液型:A型
代表作: 「千番目の男」、「優雅な女」、「七転び八起き」、「恋愛探偵シャーロックKカンサン」、「雲が描いた月明り」、「私たちが季節だったら」、「初恋は初めてなので」

ジニョン(元B1A4) の最新ニュースまとめ

ボーイズグループ「B1A4」のメインボーカルとして活躍していたため、日本にもファンが多くいる。
最近では俳優の活動をメインとしており、ウェブドラマへの出演も多いことから俳優としてジニョンを知った人も多い。クールで可愛らしい顔と、男らしい性格のギャップに虜になる女性が多い。また、アイドル時代は作詞作曲もするなど多才な能力を持っている。


●ジニョンが俳優となったきっかけは?
地元でもイケメンであると評価されており、あだ名は「芸能人」だったそうだ。実際にジニョン自身も芸能界に興味を持ったことから、学生時代から、多くのオーディションを受けてきたとのことだ。エキストラとしてドラマへ出演していたジニョンを見たファンが、ネットカフェにジニョンの写真をアップしたことで、芸能事務所の人がジニョンをスカウトしたことから芸能活動が始まったそうだ。
その後、2011年にアイドルグループ「B1A4」のリーダーとしてデビューをする。
はじめは俳優としての活動を希望していたそうだが、音楽や歌に興味があったようで、「B1A4」として、デビューをすると楽曲のほとんどをジニョンが作詞作曲をし、多くのヒット曲を出した。才能が認められ、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」のミッション曲や、「I.O.I」のアルバム曲など自分のグループだけでなく、他のグループの楽曲にも携わりプロデューサーとしての才能も発揮する。アイドル、作曲家としても活動をする中、学生時代から夢をみていた演技者としての仕事を2016年に始める。出演した「雲が描いた月明かり」が大人気ドラマとなり、俳優としての道も歩み始めることとなった。現在はアイドルとしての活動は休止しており、俳優業をメインに活動をしている。

●ジニョンの性格は?
おとなしそうに見えるジニョンだが、性格はとても肯定的で積極的だそうだ。「すべてのことはいい方向に行く」と考えている。「B1A4」時代の作詞でも肯定的な歌詞が多かった。クールなイメージ通り、冷静な部分もあり、とくに質問に対する受け答えが上手である。しかし、忘れ物をよくするなど抜けているところもあるのがジニョンの魅力といえるだろう。過去にはパスポートを忘れたことがあるという。クールに見えて、話をしている姿やしぐさに可愛らしい一面があるところに人気がある。

●ジニョンの恋愛スタイルは?
事実と確認された熱愛報道はこれまでにない。理想の女性のタイプは「自分だけのことを思ってくれる人」とのことだ。また、しっかりしている人よりも、忘れっぽい、間違えるなど、隙のある子がかわいいから好きということだ。恋愛スタイルは、「ものを買ってあげる」だそうで、高校の時の彼女に30万ウォン(約3万円)のネックレスをプレゼントしたことがあると自ら語っている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5