「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、キムチを「泡菜」と表現…ネットユーザー「偽ブランドより問題だ」と激怒

コメント

2022/01/24 11:29配信
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4

全1枚

偽ブランド品の着用で物議を醸したNetflix「脱出おひとり島」出演のソン・ジア(24/Free Zia)が過去に投稿した動画で、キムチチム(熟成されたキムチを使い豚バラ肉を蒸し煮にした料理)を「泡菜(パオツァイ)」と表記していたことがわかり、問題視されている。

 ソン・ジアは2020年8月、中国版YouTubeとして知られる「bilibili」チャンネルに中国語レッスンを受けて食事をするようすを動画で投稿。この動画でソン・ジアは「わたしは帰宅して、このようにキムチチムを食べるんですよ」とコメントし、字幕に「泡菜」と表記した。泡菜とは、野菜を生姜や唐辛子、花椒(かしょう・中国山椒)などの香辛料と塩水に漬け込んで作る中国四川省が発祥の発酵食品だ。

 この動画を見たネットユーザーらは「中国がキムチを『泡菜(パオツァイ)』と歪曲(わいきょく)している状況で、韓国人がキムチを『泡菜』と説明するなんて」、「これは偽ブランド品問題よりもっと深刻だ」などと激怒している。

 Netflix「脱出おひとり島」に出演し人気を博したインフルエンサーのソン・ジアは先ごろ、偽ブランド品を着用していたことを認めて謝罪した。これが原因で、出演予定だったMBCバラエティ「全知的おせっかい視点」のシーンが編集されるなど、多方面に影響を及ぼした。

最終更新:2022/01/24  11:46


コメント数ランキング コメント