呉世勲候補「選挙の事前投票が多いのは、文政府の審判が多いため」=韓国(画像提供:wowkorea)
呉世勲候補「選挙の事前投票が多いのは、文政府の審判が多いため」=韓国(画像提供:wowkorea)
オ・セフン(呉世勲)国民の力ソウル市長候補は、4月7日の再補欠選挙の事前投票率が高いことに関連し「ムン・ジェイン(文在寅)政府の無能と失政、腐敗を審判するために投票するほうの数字はもっと多いだろう」と述べた。

オ・セフン の最新ニュースまとめ

呉候補は3日、ソウル市クムチョン(衿川)区で遊説をした後、取材陣に対し「どの候補を支持するかは誰にも分からない」とし、このように明らかにした。

呉候補は、共に民主党のパク・ヨンソン(朴映宣)候補の‘若者たちに5GBデータバウチャーを支給する’との公約について「若者たちは『我々は10万ウォン(約9600円)に心を動かされる世代ではない。我々をくみしやすい対象と見ている』という趣旨で演説している」とし「朴候補はこうした若者たちの正確な判断力を重く受け止めるべきだ」と指摘した。

大統領所属の軍事網事故真相究明委員会によるチョナン(天安)艦沈没事件の再調査撤回論難については「選挙直前でなければ、結局は再調査に入らなかったのではないかと予測される」とし「選挙の雰囲気によって、結論がはっきりしない政府の姿」と批判した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 83