IU、不正転売チケット摘発…ファンクラブ永久除名・ファンカフェ退出(画像提供:wowkorea)
IU、不正転売チケット摘発…ファンクラブ永久除名・ファンカフェ退出(画像提供:wowkorea)
3年ぶりに単独コンサートを開催する韓国の女性歌手IUが、不正転売チケット購入に対する厳正なる対処に出た。

IU の最新ニュースまとめ

IUの所属事務所EDAM ENTERTAINMENTは11日、公式ファンカフェを通して「公演の不正転売チケット取消案内」の公示を掲載した。8日に進行されたファンクラブ先行販売で、不正転売の様子が捉えられIDを探し出し処置を取ったとみられる。

所属事務所は「販売ページに不正な接近を続けていた様子が確認され、4人に “IU公式ファンクラブ永久除名と公式ファンカフェ強制脱退”、“MelonチケットID永久利用制限”を適用しました」とし「上記除名会員の中で釈明を求める場合、証拠資料を添付し個別質問を願います」と知らせた。

続けて「ファンの皆様から通報いただいた不正転売チケット取引に関連し現在確認手続きを行っています。Melonチケットを通じて疎明手続きまで完了した後、公示を通して案内差し上げます」と付け加えた。

先立ってIU所属事務所は代理販売と譲渡等の不正転売チケット取引に関して強く対応する旨を発表していた。これを実行に移した点でIUのファンらはもちろん、その他の歌手のファンからの反応もとても熱くなっている。この知らせを知ったファン達は“いい先例だ”、“IUの所属事務所はしっかりしてるね”、 “私の好きな歌手もこういう点を学ばないと”等の熱い反応を見せている。

IUは9月17~18日の2日間、ソウル・ソンパ(松坡)区にあるチャムシル(蚕室)総合運動場オリンピック主競技場で単独コンサート「The Golden Hour:オレンジの太陽の下」を開催する。韓国人女性歌手の中では、最速でオリンピック主競技場で開催される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76