済州ユナイテッド、クロアチア進出の有望選手キム・ギュヒョンをレンタルで獲得(画像提供:wowkorea)
済州ユナイテッド、クロアチア進出の有望選手キム・ギュヒョンをレンタルで獲得(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグの済州ユナイテッドが、クロアチアの舞台で活躍してきた有望選手キム・ギュヒョンをレンタルで獲得した。

チャ・ボムグン の最新ニュースまとめ

 済州は10日、キム・ギュヒョンの加入を公式発表した。

 キム・ギュヒョンは、蔚山現代ユースチーム出身の有望選手だ。チャ・ボムグンサッカー賞奨励賞(2012年)、Kリーグジュニア後期リーグ・グループB最優秀選手(2016年)、第49回全国高校サッカー大会得点王(2017年)を受賞し頭角を現した。そしてU-17、U-20韓国代表にも抜てきされた。

 済州のナム・ギイル監督は「さまざまな位置で才能を発揮できるマルチな選手」と評価した。

 キム・ギュヒョンは「2022年は僕にとって新たな挑戦とチャンスの年になりそうだ」とし、「Kリーグ1(1部)のピッチは初めてで期待も大きいが、その期待がピッチ上で自信となるようにより努力していく」と強調。また「はやくチームに溶け込むことが目標」としたキム・ギュヒョンは、「済州には良い選手がたくさんいる。僕もたくさん学び、成長したい」と明かした。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4