韓国の変異ウイルス感染者49人追加、国内での発生事例20人(画像提供:wowkorea)
韓国の変異ウイルス感染者49人追加、国内での発生事例20人(画像提供:wowkorea)
韓国の防疫当局が国内で新型コロナウイルスの変異ウイルス感染者49人を追加で発見した。このうち20人は国内の市中感染事例で、集団感染関連であることがわかった。昨年10月から現在までに確認された変異ウイルス感染者は累計379人だ。

イ・サンウ の最新ニュースまとめ

 イ・サンウォン中央防疫対策本部疫学調査分析団長は12日の会見で「今月5日以後、新型コロナウイルス感染者679人に対する遺伝子分析を行った結果、国内での発生20人、海外流入29人の計49人の変異ウイルス感染が追加確認された」と明らかにした。

 現在まで確認された変異ウイルス感染者は379人で、このうち英国型の変異ウイルスが324人で最も多かった。このほか、南アフリカ型の変異ウイルス46人、ブラジル型の変異ウイルス9人の順だった。

 最近新たに確認された変異ウイルス感染者49人は英国型の変異ウイルス44人、南アフリカ型の変異ウイルス4人、ブラジル型の変異ウイルス1人であることがわかった。感染経路別では海外流入が29人、国内での発生が20人を記録した。

 イ団長は「海外からの入国者に対する防疫強化など、変異ウイルスの監視および分析拡大を持続している」とし。「海外から入国した自主隔離対象者および同居家族は、隔離解除時まで自主隔離生活規則を徹底的に順守してほしい」と明らかにした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2