「3母娘殺害」のキム・テヒョン、自らマスクを外し顔を公開(画像提供:wowkorea)
「3母娘殺害」のキム・テヒョン、自らマスクを外し顔を公開(画像提供:wowkorea)
ソウル・ノウォン(蘆原)区のアパートで3人の母娘を殺害した疑いが持たれているキム・テヒョン(25)容疑者が、マスクを外し初めて顔を公開した。

キム・テヒョン の最新ニュースまとめ

黒い服に手首には手錠をかけられたキム容疑者は、9日午前9時ごろ検察に送致される前にソウル・トボン(道峰)警察署の1階ロビーに設けられたフォトラインにマスク姿で現れた。

フォトラインに立ったキム容疑者は現在の心境を問う取材陣の質問に、「1つ1つすべてに答えることはできなさそうだ」と理解を求め、「申し訳ない」と話した。

キム容疑者は取材陣が「遺族に言いたいことはあるか」と聞くと、ひざまずいて「こうしてずうずうしく目を開けていることも、息をしていることも本当に罪悪感を感じる」とし、「生きていることも、本当に自分がずうずうしいと思う」と話した。

キム容疑者は、「遺族の方たち、私のせいで被害に遭った方すべてに謝罪申し上げる」とし、「申し訳ない」という言葉を連発した。

そして、取材陣が「マスクを外すつもりはあるか」と聞くと、手錠がかけられた手を上げマスクを外した。キム容疑者は犯行後ひげを一度も剃っていないのか鼻の下とあごにひげが伸びていた。

キム容疑者は、取材陣が「なぜ自殺を試みたのか」、「3日間何をしていたのか」、「なぜ殺したのか」、「ストーキングの容疑を認めるのか」、「なぜ弁護人の力を借りないのか」、「言いたいことはほかにもあるか」と聞くと、沈黙とともに「申し訳ない」とだけ言い、護送車に乗り込んだ。

警察はこの日、キム容疑者に対する捜査結果を発表し、犯行前後の状況や具体的な容疑などを明らかにする予定だ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 85