VFX製作会社「Dexter Studios」のカン・ジョンイク代表が映画「パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)」の秘密を公開した。

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」のキャスト、公開日、あらすじ

今月7日午後に韓国で放送されたtvNのバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」は、“時間の魔術師たち”特集が組まれ、韓国で第一世代VFX(視覚効果)のスペシャリストである「Dexter Studios」のカン・ジョンイク代表が出演した。

“アジアのディズニー”と呼ばれる「Dexter Studios」は有名作品の視覚効果を担当しており、代表作は「スペース・スウィーパーズ」、「神と共に」、「パラサイト」、「ミスターGO!」などがある。

カン・ジョンイク代表は「ハリウッドの技術が10ならば、韓国の技術は8程度だと考えればいい」と明らかにした。

「『パラサイト』にもCGが投入されているのか?」という質問にカン・ジョンイク代表は「“『パラサイト』にCGで何が投入されたのか?”と思うだろうが、主人公の家だ。非常に裕福な2階建ての家もCGで仕上げた。もともと2階建ての家がなく、空も変えた」と説明した。

番組レギュラーのチョ・セホは「パラサイト」のCG前後の比較ショットを公開し、同じくレギュラーのユ・ジェソクは「(ソウルの)ソンブク(城北)洞やピョンチャン(平倉)洞のようなところに、実際にお金持ちの家があるのかと思った」と驚いた。




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95