<女子サッカー>“代表チーム合流”チ・ソヨン「五輪チケット獲得したい」(画像提供:wowkorea)
<女子サッカー>“代表チーム合流”チ・ソヨン「五輪チケット獲得したい」(画像提供:wowkorea)
韓国女子サッカー代表チームのチ・ソヨンが史上初のオリンピック(五輪)本戦進出への意欲を示した。

チ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 女子サッカー代表チームは8日、コヤン(高陽)で中国代表と2020東京五輪女子サッカーアジア地域最終予選プレーオフ第1戦を行う。続けて来る13日、アウェーで第2戦を行う。中国とプレーオフで対戦する女子サッカー代表チームは史上初の五輪出場に挑戦する。

 中国戦を控えて、女子代表チームに合流したチ・ソヨンは「思ったより調子が良く、良い方だと思っている。五輪に行くために来たので、チケットを獲得したい」と意気込みを語った。

 今シーズン所属チームのチェルシーFCウィメン(イングランド)で着実に活躍し、最近、所属チームを欧州サッカー連盟(UEFA)女子チャンピオンズリーグ準決勝に進出させたチ・ソヨンは、「代表チームに来る前にたくさん試合に出場してきたが、競技力は悪くなかった。チームでの良いムードを代表チームでも維持したい」と伝えた。

 チ・ソヨンは「中国と五輪予選第1戦があるので、競技場に来られる方もいると思うが、来られなかった方もテレビの前で一緒に応援してほしい」とファンに応援を頼んだ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2