韓国代表キ・ソンヨン、所属チームへ謝罪 「重要な時期に申し訳ない…しかしアジア杯も重要」
韓国代表キ・ソンヨン、所属チームへ謝罪 「重要な時期に申し訳ない…しかしアジア杯も重要」
シーズン序盤の厳しい主力争いに勝ち、ニューカッスルMFの重要な責任を担うキ・ソンヨン(29)が来年1月、アラブ首長国連邦で開催されるアジアカップ参加のためにチームを離れることになった。この状況に、キ・ソンヨンはチームに向けて謝罪の言葉を伝えた。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 同時に、韓国サッカーにおいて「とても重要な大会」と強調し、良い成績を出すとの覚悟を明かした。

 英国メディア「ミラー」は17日(日本時間)、直近6試合に連続で先発出場するなどニューカッスルの主力として活躍するキ・ソンヨンを取り上げ、アジアカップ出場の記事を掲載した。

 同メディアは「ニューカッスルは、キ・ソンヨン不在のまま9試合を戦うことになりそうだ」とし、来る23日のフラムFC選を控えるチームについて「この試合がキ・ソンヨンのアジアカップ出場前、最後の試合になるだろう」と伝えた。

 キ・ソンヨンは「アジアカップに参加する。復帰の時期は、状況によって異なる。決勝戦は2月1日におこなわれるため、長く(チームの)席を外すことになる可能性もある」とし、「しかし、チームには良い選手がたくさんいるから、心配していない。僕が欲を出す問題ではない」と同僚に向けた信頼を伝えた。

 また「アジアカップでは約60年間、優勝できていない」として、韓国代表として優勝を目指すことを改めて強調。

 「シーズン途中にチームから離れることになり、とても申し訳ない気持ちでいることは事実」とした上で、「しかし、僕たちは現在、良い状況を維持している」との言葉でチームに対する絶対の信頼を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0