13日に発表した「EXO」の新曲「Love Shot」が音源チャートで1位を記録中。(提供:OSEN)
13日に発表した「EXO」の新曲「Love Shot」が音源チャートで1位を記録中。(提供:OSEN)
EXO」が1位を継続している。

EXO の最新ニュースまとめ

 「EXO」が13日に発表した新曲「Love Shot」が音源チャートで1位を記録中。発表直後、1位にランクインした「EXO」は着実に上位圏に留まり、人気を博している。

 同曲は16日午前8時現在、韓国国内最大の音源サイトMelOnで1位を記録。MelOnをはじめ、大部分の音源チャートでも上位圏を記録しているほか、同曲をはじめ、「EXO」のほかの曲もリアルタイムチャートで、続々とランクインしている。

 「EXO」の新曲は発表直後、米国・ビルボードから高評価を受けた。ビルボードは「EXO」の「Love Shot」について、「最も感覚的なパフォーマンス。メンバーたちは魅惑的な振付で誘惑している」と報じた。

 さらに、今回のアルバムは米国、カナダ、フランス、イタリア、フィンランド、メキシコ、インドネシア、ロシアなど全世界60地域のiTunesアルバムチャートでも1位を獲得した。

 「Love Shot」は重みが感じられる808ベースと、中毒性のあるサビが印象的なポップダンスナンバー。歌詞には物寂しい世の中で、どんどん忘れられていく真の愛の意味を取り戻し、共に歩むことを願うメッセージを込め、メンバーのCHEN(チェン)とCHANYEOL(チャンヨル)が作詞に参加し、曲の魅力を一段と高めた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0