“仲間を置いてきぼり”で物議の韓国女子パシュート、注目の的で視聴率1位に
“仲間を置いてきぼり”で物議の韓国女子パシュート、注目の的で視聴率1位に
SBSのスピードスケート韓国女子パシュート生中継が、地上波の同時間帯視聴率で1位となった。

キム・ボルム の最新ニュースまとめ

 22日、視聴率調査会社ニールセンコリアの集計によると、去る21日午後8時54分より生中継されたSBS女子パシュート生中継放送は、19.9%の全国視聴率を記録。これは、同時間帯に放送された番組のうち、視聴率1位の数値だった。

 一方、試合結果は3分07秒30を記録した韓国が、3分03秒11のフィンランドに敗戦を喫し、8位となった。

 これを前に、キム・ボルム、パク・ジウ、ノ・ソンヨンで構成された韓国チームは去る19日の競技で準決勝進出に失敗。その後のインタビューで見せた態度に国民の怒りが爆発し、物議を醸すこととなった。

 キム・ボルムはインタビューで「最後に(ソンヨン選手の)体力がかなり落ちてしまい、差が広がった」と話し、笑う姿が画面に映し出されたのだ。これに、チームワークの欠如とスポーツマン精神を欠く態度が物議を醸していた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0