韓国・城南FCが16日、日本のJ2でプレーしていたチェ・ジュンギ(23)を獲得したことを明らかにした。(提供:OSEN)
韓国・城南FCが16日、日本のJ2でプレーしていたチェ・ジュンギ(23)を獲得したことを明らかにした。(提供:OSEN)
韓国・城南FCが16日、日本のJ2でプレーしていたチェ・ジュンギ(23)を獲得したことを明らかにした。

ホン・ミョンボ の最新ニュースまとめ

 チェ・ジュンギは年代別の国家代表に常に選ばれながら期待を集め、成長してきた。延世(ヨンセ)大在学時には主戦DFとして活躍し、ホン・ミョンボ奨学財団守備選手発掘プロジェクトの1期卒業生でもある彼は、昨シーズン、日本J2のザスパクサツ群馬でプレーした。

 チェ・ジュンギは闘志に満ちた強力な守備とセンスが長所だ。高身長ではないが、高いジャンプ力を駆使し、空中戦でもエネルギー溢れる姿でクラブチームに大きな活力を吹き込むものと見られる。優れた守備力を土台にセンターバックと守備的MFをこなし、ナム・ギイル監督の戦術運用の幅が広がると期待感を高めている。

 Kリーグでは初プレーとなるチェ・ジュンギは「新人と同じだと思っている。新人の姿勢で一生懸命励み、チームが昇格するのに役立つよう頑張りたい」と心境を明かした。

 チェ・ジュンギは城南の1次合宿地であるタイ・チェンマイに合流する。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0