≪韓国ドラマNOW≫「浪漫ドクター キム・サブ3」8話、アン・ヒョソプが建物崩壊で「危機」…イ・ソンギョン「無事でありますように」=視聴率13.4%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「浪漫ドクター キム・サブ3」8話、アン・ヒョソプが建物崩壊で「危機」…イ・ソンギョン「無事でありますように」=視聴率13.4%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

SBS金土ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ3」第9話(視聴率13.4%)ではソ・ウジン(アン・ヒョソプ)が建物の崩壊により危機に陥った姿が放送された。

この日、メール通知にトルダム病院の職員たちが皆驚いた。チャン・ギテ(イム・ウォンヒ)はキム・サブ(ハン・ソッキュ)に「再開発区域の古い建物が崩壊した。そこに数学塾があったようだ」と状況を説明し、キム・サブは「また学生たちですか?」として言葉を失った。その後キム・サブは病院に残っている人々に「現時間付でコードオレンジを宣言する」と指示した。

キム・サブがウジンと通話を通じて現場の混乱を確認した。ウジンは「若い学生たちがとても多いです」として悲惨な現場に動揺する姿を見せ、キム・サブはそのようなウジンに向かって「状況に巻き込まれるな。落ち着いて気をしっかり持って今まで以上に状況判断が重要だ。現場での医療スタッフの安全が優先だと肝に銘じ、最善を尽くして一人でも多くの人を救おう」と話した。

コ・ギョンスク(オ・ミンエ)議員が崩壊した建物に一緒に埋もれたという知らせにパク・ミングク(キム・ジュホン)はキム・サブに「状況が思ったより深刻になりそうだ」と話し、キム・サブは患者たちがやってくるというニュースに「今は私たちができることからしましょう」と答えた。

建物地下の生存者の知らせにウジンが地下に降りている救急隊員を通じて状況説明を聞いた。死亡した学生を見つめていたウジンは「このまま救助されるまで待ってたら死亡する確率が高くなる。ウンタク先生、レボアキット持ってきましたよね?僕が降りて応急処理をすれば救助作業まで時間を稼ぐことができる」とし、崩壊の危険がある建物に入ると話した。

パク・ウンタク(キム・ミンジェ)は「事故現場では医療スタッフの安全が優先だ。それが原則だ」と反対したが、ウジンは「僕たちが諦めた瞬間、人々が死にます」として断固たる姿を見せた。これに対してウンタクは「それなら一緒に入りましょう。レボアキットを使うにはどのみち私も必要じゃないですか」として一緒に入ると決めた。建物に入る2人を目撃したチャン・ドンファ(イ・シンヨン扮)は「え?入るのか?」と驚愕した。

キム・サブはウジンと連絡がつくと「お前が今そこにどうして降りるんだ。医療スタッフの安全が最優先であることを知らないのか」と怒鳴りつけた。 しかし、ウジンは「患者がいますので。子供たちを助けようとして怪我をした先生だ」と患者の状態を知らせ始めた。そしてウジンは「ひとまず応急処置をして救助時間まで持ちこたえてみようと思います」として電話を切った。

キム・サブとウジンの会話を聞いたチャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)は「ソ・ウジン先生が崩壊建物の中に入りましたか?」と尋ね、無理に涙をこらえながら患者の手術に入った。


そんな中、チャ・ジンマン(イ・ギョンヨン)は建物の崩壊状況を知っているにもかかわらず、キム・サブと外傷センターの電話に出ず、キム・サブは連絡の取れないチャ・ジンマンに苛立ちを見せた。

自分たちを救うために降りてきて崩壊を避けられず負傷した先生を残してその場を離れられない学生にウジンは「先生は大丈夫だ、ここは僕たちが救助するから君は先に上がっていなさい。そうしてこそ、僕たちも先生にだけ集中できる」と説得した。

建物の地下生存者を送り出していたところに建物のさらなる崩壊が始まった。建物の崩壊で救助活動をしていた救急隊員と医療スタッフ、患者、そしてコ・ギョンスク議員が再び埋もれてしまった。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 121