女優チャ・ジュヨン、「ザ・グローリー」客室乗務員ヘジョンの演技変身…「本物が現れた!」視聴率20%超(画像提供:wowkorea)
女優チャ・ジュヨン、「ザ・グローリー」客室乗務員ヘジョンの演技変身…「本物が現れた!」視聴率20%超(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

チャ・ジュヨン の最新ニュースまとめ

女優のチャ・ジュヨンが「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」での 客室乗務員ヘジョン役とは違うセジンを演じ、立派なキャラクター消化力で人物に立体感を吹き込んだ。

26日に放送されたKBS2週末ドラマ「本物が現れた!」2話(ニールセンコリア全国基準20.8%)では、テギョン(アン・ジェヒョン)との政略結婚のために動くセジン(チャ・ジュヨン)の日々が描かれた。 これに先立ち、セジンはグムシル(カン・プジャ)の指示でテギョンに婚姻を話していた。

そのような中で秘書室に座っていたセジンは、部屋から出てきたチョンミョン(チェ・デチョル)とジミョン(チェ・ジャヘ)が口論しながら声が高まる二人を止めた。 続けて出て行く人たちに丁寧にあいさつしていたセジンは、一人で残ると引き出しから謎のネックレスを取り出した。

それだけでなく、グムシルの傘寿のお祝いでテギョンの予備新婦として登場したセジンの姿は皆を驚かせた。 さらに引き出しから取り出してみたネックレスが過去テギョンがかけてくれたネックレスという事実が明らかになり、今後のもつれる関係をさらに期待させた。

また、怒ったテギョンについて行ったセジンは、彼を捕まえて頼んだ。 特にテギョンに過去は忘れて自分との結婚を真剣に悩んでほしいというセジンの姿からは切実ささえ感じられたほどだ。

一方、父親のチャン・ホ(キム・チャンファン)が結婚に反対すると、セジンは困ったような様子を見せた。 何よりもチャン・ホに結婚式場で手を握って入るのが娘のためにできる最後のことだと鋭く話すセジンにどんな事情が隠れているのか好奇心が集まる。

このようにチャ・ジュヨンは感情の幅が大きくないキャラクターを節制された演技で調整し、人物の叙事に対する関心を増幅させた。 状況と人物によって目つきにも細かいキメを見せ、声の高低や言葉遣いまで繊細に描き出し、展開をさらに興味津々に導いた。

このようにチャ・ジュヨンはキャラクターの感情線を細かく表現し、劇の面白さをさらに倍増させた。 また、立体的な演技で人物が持つ特性と魅力をさらに極大化し、没入感を加えた。 特に「ザ・グローリー」のチェ・ヘジョンとは全く違うキャラクターを演じ切り、目を引いた。

一方、チャ・ジュヨン主演のKBS2週末ドラマ「本物が現れた!」は毎週土日午後8時05分に放送される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109