「GOT7」ヨンジェ、「成熟したという反応がうれしい」(画像提供:wowkorea)
「GOT7」ヨンジェ、「成熟したという反応がうれしい」(画像提供:wowkorea)
韓国のボーイズグループ「GOT7(ガットセブン)」メンバーのヨンジェが、完全体グループ活動に続きソロアルバムを発表する。

ヨンジェ(GOT7) の最新ニュースまとめ

ヨンジェは21日、2ndソロミニアルバム「SUGAR」を発表し、同名のタイトル曲でソロ活動を再開する。

昨年10月、1stソロミニアルバム「COLORS from Ars」を発表し、自分だけの音楽的カラーを見せたヨンジェは、今回の2ndミニアルバムでも全曲作詞・作曲・編曲に参加し、さらにアップグレードされた音楽世界をファンにプレゼントするとみられる。

タイトル曲「SUGAR」は緊張感あふれるギターサウンドにトレンディなドラムが調和したダンスポップで、止められない中毒的な愛を「SUGAR」にたとえた曲だ。この他にも「Focus」「Crema」「Nothing」「With You」など、ヨンジェならでは多様な魅力を垣間見ることができる音楽的スタイルで構成されている。

アーティストの力量を存分に発散したヨンジェが、今回のアルバムでどんな変化と成長を見せてくれるのかが気になる。特にこのアルバムは多彩な音楽の中にいろいろな"甘さ"を感じられるという意味を込めただけに、真夏のロマンチックな感性に期待が集まる。

以下、ヨンジェの一問一答

Q.2枚目のミニアルバム「SUGAR」が発売されますね。

A.寝る間も割いて今回のアルバムを準備しましたが、全体的にとてもよくできたようで気分がいいです。音楽的にもビジュアル的にも成熟さを込めたかったです。だから、前回のアルバムコンセプトとは違ってシックな感じが多いのですが、こうした小さな変化をはじめ、皆さんにいろいろなヨンジェの姿をお見せしたいと思いました。

Q.2ndミニアルバムをご自身が紹介するなら?

A.今回のアルバム「SUGAR」は、多彩な音楽の中に様々な"甘さ"を感じられる、という意味を込めたアルバムです。

Q.1stミニアルバムに続き、今回も全曲作詞・作曲・編集に参加しましたね。今回のアルバム準備過程で最も重点を置いた部分は?

A.レコーディングです。なにしろ自分が一番気に入らなければなりませんでした。それでできるだけ自分が気に入るまで、自分が満足できる結果が出るまで、何度も何度も修正しながらレコーディングをしました。

Q.今回のアルバムには計5曲が収録されています。特に神経を注いだ点は?

A.「SUGAR」がタイトル曲であり、アルバム名でもあるので、全体的に「甘い」感じをたくさん出したいと思いました。タイトルだけでなく、収録されたすべての曲の全体的な雰囲気にもそういう感じを出そうとしました。

Q.アルバムに収録された5曲の中で一番好きな歌詞やパートは?

A.一番気に入ってる歌詞は「With You」の「夢のようだった君と僕の始まり 僕たちだけで広がる世界」の部分です。ファンの皆さんに伝えたい言葉です。デビューしてから今まで、ファンの皆さんと僕の話を収めたかったです。

Q.アルバムのティザーコンテンツの公開後、ビジュアル面でも以前より成熟したようだという反応が多かったです。ファンの反応を見てどんなお気持ちですか?

A.そう思っていただいて本当にうれしいです。ファンの皆さんにお見せしたかったし、うまく表現したかった部分を、ちゃんとキャッチしていただき、さすが僕のファンだなと思いました。

Q.タイトル曲「SUGAR」はどんな曲ですか?

A.「SUGAR」は、緊張感あふれるギターサウンドとトレンディなドラムがマッチしたダンスポップ曲です。"甘い"タイトルとは異なり、甘さと塩味を一度に感じられる曲です。色んな方向から曲を味わってほしいです。(ミュージックビデオを見ながら一緒に聴いてくださいね)

Q.「SUGAR」のステージを期待しているファンたちに、今回のステージのポイントを少しネタバレしてくれますか?

A.スティックシュガーを破って襟にかける振付がポイントだと思います。その部分をよく見ていただければいいと思います。

Q.これからの活動計画は?

A.韓国ファンの皆さんはもちろん、今後は海外にも出かけて他の国のファンの方々にもあって、良い時間を過ごす予定です。

Q.最後にファンの方々に伝えたいことはありますか。

A.今回の活動は、オフラインで皆さんと会えると思います。たくさん待っていてくださっただけに、失望させないように頑張って準備してきたので、それをアルバムでもたくさん感じてほしいです。ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 113