俳優ソンフン、ドラマ「私たちは今日から」OSTに参加…「居てあげる」20日発売(画像提供:wowkorea)
俳優ソンフン、ドラマ「私たちは今日から」OSTに参加…「居てあげる」20日発売(画像提供:wowkorea)
俳優ソンフンが、ドラマ「私たちは今日から」のOSTを直接歌った。

ソンフン の最新ニュースまとめ

ソンフンが参加したSBS月火ドラマ「私たちは今日から」OSTPart.6スペシャルトラック「居てあげる」が、20日午後6時各種音源サイトを通して発売される。

「居てあげる」は運命のように始まった出会い、互いに惹かれ合う新たな瞬間、自分に似た子供を見て喜ぶラファエルの心を描いた曲だ。

今回の曲は、自身の子供が生きて行く明日へ約束をするように、ソンフンが丁寧に歌い上げている。ソンフン特有の静かで情緒的な歌声がラファエルの感情を表している。適当に生きて来た一日が手に負えないほどのトキメキに満ち、変わっていくラファエルの新たな時間をソンフンが歌い、没入度を高めスペシャルトラックを完成させた。

「私たちは今日から」OSTは、VIBEのリュ・ジェヒョンを主体としたプロデューシングチームVIP(VIBE IN PLAY)がOSTの制作を総括し話題となった。いくつもの音楽ジャンルを超え、テーマに合わせて歌う歌手と上手く合わさり、ウリとラファエル、カンジェなどドラマ内の登場人物の雰囲気をいかした、感覚的でありながらもウィットに富んだOSTを誕生させた。

一方、ソンフンが歌唱した「居てあげる」は20日午後6時から各種音源サイトを通して聴くことが出来る。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 114