2人で話し込むキム・ウビンとイ・グァンス。(画像:画面キャプチャ)
2人で話し込むキム・ウビンとイ・グァンス。(画像:画面キャプチャ)
tvN大人気バラエティ「見習い社長の営業日誌2」第5話が今月17日に放送され、営業3日目の模様が公開された。本来、初回から登場しているアルバイトのキム・ウビン、イ・グァンス、イム・ジュファンがこの日で最後。になるはずだったが、思わぬ異変が起き、新たな展開へ突入。特に、今回はイ・グァンスが面白キャラ炸裂で、いい味を出していた。

イ・グァンス の最新ニュースまとめ

この日は前回からの続きで、キム・ウビンとイ・グァンスが朝食作りをする場面からスタート。料理担当のチョ・インソンとイム・ジュファンはもちろん、チャ・テヒョンまで心配そうに見守る中、2人は料理研究家ペク・ジョンウォンのYouTube動画を見ながら、慣れない手つきで、料理に奮闘。イ・グァンスが鍋を焦がしてしまったり、キム・ウビンの包丁さばきが危なっかしかったりし、どうなることかと思われたが、完成した豆腐キムチ、ヒメニラの味噌チゲはおいしいと大好評だった。

その後、チャ・テヒョンから「良くない知らせがある」と呼ばれたイ・グァンス。翌日、社長のチャ・テヒョンとチョ・インソンが、品薄になってきている商品の仕入れに行くため、店を空けなくてはいけない状況になり、アルバイトを延長してほしいという話だったのだ。

チャ・テヒョンは先手を打ち、アルバイト3人のスケジュールを予めマネジャーに確認したうえで、イ・グァンスに「スケジュールがないと聞いたよ」と先制攻撃し、戸惑うイ・グァンスにすかさず「でも、良い知らせもある。テレビにもう1回出られる」と誘惑。キム・ウビンも「兄さん、羨ましいな」と加勢した。

すると、翌日ドラマの衣装合わせがあり、残ることができないキム・ウビンに、「衣装合わせをするという証拠はあるの?」と詰め寄るイ・グァンス。「僕たちの信頼ってそんなもんだったんですか?」と反論するキム・ウビンに、イ・グァンスは「うん」と即答し、大爆笑となった。

さらに、チャ・テヒョンは「恋愛のスケジュールもあるかと思って」とデートの予定も確認した結果、何もないことが分かったと用意周到にイ・グァンスが逃げられないようにしたのだ。ちなみに、直接名前は出さなかったものの、イ・グァンスは女優イ・ソンビンと交際中だ。そして、店を翌日来る新しいアルバイトだけにして、どうしろというんだと畳みかけ、チョ・インソンも説得に加わり、助けてほしいと訴えた。

それでも、「こんなはずじゃないのに」と首をかしげるイ・グァンスにとどめを刺したのは「シーズン3はお前が社長かもしれない」というチャ・テヒョンの甘いささやきだった。これでイ・グァンスと、イジられなかったが、同じく翌日空いているイム・ジュファンが延長決定。シーズン3の話はチャ・テヒョンのリップサービスだろうが、社長はともかく、次のシーズンはアルバイトから課長に昇進とか、ありえなくない話でもある。

また、イ・グァンスはチョ・インソンのおつかいで、向かいのたい焼き屋台に行ったときも、一波乱起こした。店主の好意で、たい焼きをサービスしてもらったイ・グァンスは「本当によほどでなければ、こういうのは断るんだけど」と言いながら、もらえることを内心期待していたと率直に明かすと、できたてのたい焼きをパクリ。

一方、「グァンスはなんで戻ってこないの?」と心配するチャ・テヒョンをよそに、たい焼きに夢中になっているイ・グァンスは、店主にアルバイト期間が延長になったことを話し、「せっかく来たんだから、もう1日いてから帰ってください」と言われると、「そうですか?これ(たい焼き)をもう一日食べられるのはとても嬉しいですね」と答えながら、突然「あちっ」と悶絶。

たい焼きの尻尾部分まで入っていたあんこの熱さで手を火傷(?)し、うずくまるというバラエティに富んだ姿を見せ、店に戻ってからも、キム・ウビンに「一人で食べたんですか?」とつっこまれ、必死に弁明するところまで、笑いの連続だった。そこへチョ・インソンも「2人で何してるの?」と加わり、予定通り帰るキム・ウビン、翌日午前中まで延長することになったイ・グァンスの悲喜こもごもの掛け合いも笑いにあふれていた。

ほかにも、2度目のお客さんに、メイクをしていたときは気付かれたのに、メイクをしていなかったこの日は気付かれないという屈辱的なことをチャ・テヒョンからイジられるなど、イ・グァンスのいるところには、本当によく笑いが起きるし、彼には何か起こるのではないかと期待させる妙な魅力もある。この回ではそれがよく出ていた。

次回はイ・グァンス、イム・ジュファンに加え、新しいアルバイトとして女性お笑いタレントのホン・ヒョンヒ、イ・ウンヒョンが合流。なお、キム・ウビンと同様、イ・グァンスも主演を務める同局の新ドラマ「殺人者の買い物リスト」が4月27日(水)にスタートするため、ドラマにもいい弾みがついたのではないだろうか。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6