【全文】女優ソン・ジヒョ、「ランニングマン」収録は不参加「西洋薬アレルギーでワクチン未接種…10日間自主隔離」(画像提供:wowkorea)
【全文】女優ソン・ジヒョ、「ランニングマン」収録は不参加「西洋薬アレルギーでワクチン未接種…10日間自主隔離」(画像提供:wowkorea)
韓国女優ソン・ジヒョが自主隔離に入った。

ソン・ジヒョ の最新ニュースまとめ

 21日、所属事務所CREATIVE GROUP INGは「去る17日の番組収録中、感染者と動線が重なった事実を20日に確認した。その後、すぐに関連内容を関係者に迅速に伝えた後、PCR検査を行った」とし「即時検査の結果、陰性判定を受けたが、その後先制的な措置を取るため、予定されていたスケジュールをキャンセルし、10日間の自主隔離に入った。24、25日に予定されている『ランニングマン』の収録にも参加しないことを決めた」と伝えた。


以下、ソン・ジヒョ側の公式立場全文。

こんにちは、記者の皆さま。

CREATIVE GROUP INGです。

当社所属女優ソン・ジヒョのSBS「ランニングマン」収録不参加に関してお伝えいたします。
去る17日の番組収録中、感染者と動線が重なった事実を20日に確認しました。その後、すぐに関連内容を関係者に迅速に伝えた後、PCR検査をおこないました。

即時検査の結果、陰性判定を受けましたが、その後先制的な措置を取るため、予定されていたスケジュールをキャンセルし、10日間の自主隔離に入りました。これを受けて24、25日に予定されている「ランニングマン」の収録にも参加しないことを決定しました。

さらに10日間の自主隔離の理由について申し上げます。ソン・ジヒョは子供の頃に「西洋薬アレルギー」と診断されています。特に2011年には忙しい撮影日程中、体力回復が切実だった中、点滴を受けた後、体に斑点ができて呼吸が荒くなるなど危険な状況が発生しました。当時、緊迫した状況で救急救命室を訪れ、治療してもらった記録があります。その後も抗生物質に関する治療の副反応が繰り返されてきました。

そのため、担当主治医の長時間の熟考および所見に従って、新型コロナウイルスワクチン接種について慎重かつ熟慮せざるを得なかったという理由とともに、現在ワクチン未接種者である点も明らかにします。

当社は今後も保健当局の防疫指針を徹底して順守し、所属俳優の健康と安全のため最善を尽くします。防疫当局の協力要請にも誠実に取り組んでまいります。

ありがとうございます。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2