”偽ブランド品の着用”で物議「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、「デパートで買った」発言で大炎上(画像提供:wowkorea)
”偽ブランド品の着用”で物議「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、「デパートで買った」発言で大炎上(画像提供:wowkorea)
Netflix「脱出おひとり島」出演のユーチューバー、ソン・ジア(24/Free Zia)が身に着けていた高級ブランド品が“偽物”であることがわかり物議を醸す中、当初、ブランド品は「デパートで買った」と発言していたことで再び大炎上した。

ソン・ジア の最新ニュースまとめ

 ソン・ジアが「脱出おひとり島」出演時、またInstagram投稿の際に着用していた一部ブランド品に偽物疑惑が浮上。その後、ソン・ジアは疑惑を認めて謝罪文を発表した。

 しかし、過去のYouTube映像でブランド品を紹介する際、アイテムについて「私が自ら釜山の新世界デパートに足を運び、そこで購入した」とし、「正規店での購入」と言及したことが判明。映像でソン・ジアは、堂々とシャネル(CHANEL)バッグを手に持ち、購入場所やバッグの特徴などを紹介していたのだ。

 この紹介シーンを見ていたネットユーザーが「バッグの不審な点」に気付き、ネット掲示板に「比較画像」を相次いで投稿。「新世界百貨店が粗悪品を売っているように見えるし、これは営業妨害だ」と怒りの声が殺到した。

 また、「脱出おひとり島」の視聴者がオンラインコミュニティーで指摘した“ヴァンクリーフ&アーペル”のネックレスに関する情報に、視聴者は「正規品のデザインではないようだ」、「チェーンとペンダントの連結部分が違う」、「偽物だと思う。失望した」などの反応を寄せた。

 実際にソン・ジアが着用したネックレスは570万ウォン(約57万円)台の正規品のデザインとは違うことが確認された。さらに、彼女は夢が自身のブランドを立ち上げることと明かしており、ブランドの知的財産権に関する認識がないとも指摘された。

 ソン・ジアは最近Netflixオリジナル「脱出おひとり島」に出演し、注目を浴びた。今回の”偽物ブランド品”騒動の中で、来る22日にはJTBC「知ってるお兄さん」、29日MBC「全知的おせっかい視点」が予定通り放送される予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4