「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、「偽のブランド品は全て削除した」はずなのに…静かにコンテンツ削除継続中(画像提供:wowkorea)
「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、「偽のブランド品は全て削除した」はずなのに…静かにコンテンツ削除継続中(画像提供:wowkorea)
YouTuberソン・ジア(Free Zia)の、偽物の掲載削除が続いている。

ジア の最新ニュースまとめ

最近偽物のブランド品着用を認めたソン・ジアが、自筆の謝罪文を掲載した後にも騒動が収まらない。20日午前0時基準でソン・ジアのインスタグラムの投稿数は976個であり、謝罪文投稿前の1150個から170個以上少なくなった。

これに先立ちソン・ジアは、去る17日に自筆文で「偽物のブランド品が露出しているコンテンツは全て削除した」と明らかにした。続いて19日午後5時30分頃、所属事務所ヒョウォンCNCも公式立場を出し、「現在残っている全ての映像と写真の中のブランド品は正品である。全て領収書で認証できる」と確信した。

しかしこのように所属事務所の立場が出た後にも、ソン・ジアのSNS掲載数は減少した。19日20時には992個から午後8時30分には988個、午後9時頃には982個。午前0時頃は976個とリアルタイムで削除していることが確認できた。

インターネットユーザーによる「証拠探し」も続いている。ブランド品のインターネットカフェ会員たちを中心に正品の有無に対する議論が行われ、「偽物なのかとコメントを残したら映像が削除された」、「過去の映像で絶え間なく疑惑が出ている」などの反応が出ている状況だ。

ソン・ジアは最近Netflixオリジナル「脱出おひとり島」に出演し、大きな人気を得た。騒動の中で予定通り来る22日にはJTBC「知ってるお兄さん」、29日MBC「全知的おせっかい視点」に出演する予定だ。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71