韓国女子サッカー代表、親善試合で世界最強の米国と引き分け…チ・ソヨン「米国戦はいつも厳しい…楽しもうと思った」(画像提供:wowkorea)
韓国女子サッカー代表、親善試合で世界最強の米国と引き分け…チ・ソヨン「米国戦はいつも厳しい…楽しもうと思った」(画像提供:wowkorea)
韓国女子サッカー代表チームが、世界最強の米国を相手に引き分けを記録した。

チ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 韓国は22日午前(日本時間)、米カンザスシティで行われた米国との親善試合で0-0と引き分けた。国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位の米国と引き分けた韓国は27日、米国ともう一度試合を行う。

 代表チームの攻撃を率いたチ・ソヨンは試合終了後、「とても大変な試合だった。それでも選手たちはみんな、最後まで一生懸命走って、引き分けで終えることができた」と語った。また、「守備的に主に試合をしてきたが、守備をしながらも逆襲する時に、より簡潔で速く出ていたら、良いチャンスを作ることができたはずだ。そうした部分が残念だ」と付け加えた。

 米国と2年ぶりに再対決を繰り広げたチ・ソヨンは「いつも米国戦は厳しい試合だ。2年前にも多くの観衆がいて、コミュニケーションが難しかったが、きょうも大変だった。しかし、2年前より選手たちが多くの観客に驚いたり、プレッシャーを感じたりせず、試合を楽しもうとしていた」と伝えた。続けて「米国の観客の中には韓国の観客もいた。来て応援してくださって感謝している。米国のファンも私たちを温かく迎えてくれた。楽しい試合だった」と語った。

 チ・ソヨンは米国との第2戦について、「第1戦でできなかった部分をしっかりと準備して、第2戦でもっと良い試合ができるようにする」と覚悟を示した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2