≪韓国ドラマOST≫「梨泰院クラス」、ベスト名曲 「私たちただの友達なのかな」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「梨泰院クラス」、ベスト名曲 「私たちただの友達なのかな」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「梨泰院クラス」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「梨泰院クラス」のOST紹介をお届けする。韓流ブームを再び巻き起こした「愛の不時着」と並んで話題となった本ドラマ。パク・ソジュンと若手女優キム・ダミやクォン・ナラらが出演し、注目された。ケーブルテレビの中でも上位に入る高視聴率をマーク。
キム・ダミは本ドラマで新人女優賞を受賞。

今日の1曲はSondiaが歌う「私たちただの友達なのかな」だ。誰よりもセロイを応援していたが、現実との間で葛藤していたスアの心情が込められた切ない一曲になっている。


<歌詞の解説>

あなたを想うと私の心は赤く染まるの

なかった癖が新しくできたみたいに

約束と呼ぶには幼すぎて違った互いを信じる心

よくわからないあなたの気持ちが心配になるみたい


あなたが笑うと こっそり私は自分の心に祈るの

二度とこの世界に傷つかないようにと


私の気持ちが聞こえたかな

私もあなたと同じ気持ちでいることを

まだ言えなかった話はまた今度話すね

あなたがいなくなるかもしれないから


忙しく過ぎる季節のように 私たちも変わっていく

騒がしい私とあなたの思い出だけをおいて

手を握るほどついて行った

自分の心を引き戻そうとした

なぜか悲しみが心に押し寄せたの


いつから私たちは互いを見つめていたんだろう
相変わらず私たちはただの友達なのかな


私の気持ちが聞こえたかな

私もあなたと同じ気持ちでいることを

まだ話せていないことはどうなるのかな

私がいなくなったらあなたはどうするのかな

あなたの気持ちが聞こえてくる

私のためにきっと待ってくれる

私が戻らなければ 遠くのあの星座も

それさえも私みたいに

私たちはただの友達なのかな


Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手だ。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイ・ディア・ミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」などのOSTにも参加している。
「マイ・ディア・ミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急遽OSTに抜擢された。
「現在放送中の「五月の青春」のOSTにも歌手として参加している。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。


<ネットユーザーの反応>

「クォン・ナラとハッピーエンドになってほしかった」
「歌詞がスアの気持ちと重なって悲しい」
「Sondiaの歌声に癒される」
「スアが美人過ぎて、エンディングが悲しい」
「悲しい片思いの歌」


「梨泰院クラス」ではパク・ソジュンとキム・ダミ、クォン・ナラの共演で注目され、曲の方も人気のOST歌手たちが勢揃いしている。

「梨泰院クラス」OST
「梨泰院クラス」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77