【全文】ミンギュ(SEVENTEEN)、校内暴力疑惑終結…「ファンの皆さんにご心配おかけして申し訳ありません」(画像提供:wowkorea)
【全文】ミンギュ(SEVENTEEN)、校内暴力疑惑終結…「ファンの皆さんにご心配おかけして申し訳ありません」(画像提供:wowkorea)
6日、韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のミンギュが、校内暴力傍観疑惑がすべて終了したことに関連して「心配をかけて申し訳ない」という意思を伝えた。また、所属事務所はミンギュがしばらく休止していた活動を再開すると発表した。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

以下、所属事務所プレディスエンターテインメントの公式立場の全文。

こんにちは。プレディスエンターテインメントです。

オンライン上に掲載された「SEVENTEEN」メンバーミンギュの学生時代に関連する当社の最終立場を伝えます。

まず、当社は、今回の事案について事実関係をもれなく確認し、何よりもその過程で誰も不当に感じないようにするという原則で取り組みました。したがってアーティストと関連した記事を書いた方と直接疎通して事実関係を確認した結果、事実ではない誤解があった部分を明らかにしました。

先にお伝えした立場に続いて、最後に中学校当時の事を書いた方を通じてBと示された当事者の方とも連絡ができて3週間以上の時間の間に事実関係を確認しました。約10年前の出来事について、それぞれの主張と記憶がずれた部分がありましたが、互いに同意することができる点を見つけるために努力しました。

当事者の方と直接会って会話を交わした証拠や第三者が語り合う真実攻防を超えて、お互いの立場を理解して配慮し議論を続けていきました。アーティストは、中学時代の友人がふざけていたそばで何気なく周りに合わせて笑ってはいたと説明しました。だからこそアーティストは、当事者が説明した状況が記憶になく、明確な意図を持っていなかったとしてもアーティストのせいで当事者が傷ついた部分がある場合は申し訳ありませんというメッセージを会社を通じて伝えました。当事者の方も、過去の事でアーティストがより大きな責任を負うことは望まないとおっしゃっていました。

当事者の方とアーティストの両方がお互いに、これ以上の被害がないことを願っています。したがって、本件に不必要な憶測により当事者の方に被害がないように願います。

オンライン上に文を書いた方を探して、複数の人の記憶を振り返って見て、事実関係を把握することは、多くの時間と労力がかかることでした。軽視してはならないことなので各過程ごとに可能な限り慎重にアプローチしました。これにより、当社の最終立場表明が遅れた点をご了承お願いいたします。

ミンギュは、今回のことが発生しただけでも、ファンの皆さんに心配と懸念をおかけして申し訳ありませんと以下のように伝えていました。

「ファンの皆さんに心配をおかけして申し訳ありません。今回のことを経験し、つらくもありました。でも私の考えや記憶とは異なり、意図しない私の行動が原因で誰かが傷つくことがあるという点を知りました。また、今後どのような姿勢でいるべきかを考える時間もありました。私はファンの皆さんの愛により活動する人間であり、そのために良いエネルギーをお返しするために、より成熟した人間にならなければならないという点を改めて気づきました。これからも慎重に行動してファンの皆さんのそばに長く残るように努力します。」

当社は、これによりアーティストの学生時代と関連した本事案を一段落しようと思います。また、ミンギュはしばらく休止していた活動を再開して、決まったスケジュールを順次消化していく予定です。

当社はまた、所属アーティストの関連事項により多くの方々に心配をかけたことをお詫び申し上げます。

ありがとうございます。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 94