【総合】ROSEの活躍に「BLACKPINK」もUP…完璧なシナジー効果でK-POP最強ガールズグループの座を固める(画像提供:wowkorea)
【総合】ROSEの活躍に「BLACKPINK」もUP…完璧なシナジー効果でK-POP最強ガールズグループの座を固める(画像提供:wowkorea)
デビュー後に初ソロアルバムを発表した「BLACKPINK」ROSEが再び歴史を塗り替えた。K-POP女性ソロアーティスト最高記録を立てた「On The Ground」がグローバルYouTubeソングチャート1位を占め、再びトップとなった。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 21日、YouTubeが発表した最新チャート(3月12日~3月18日)によると、ROSEの初ソロシングル「R」のタイトル曲「On The Ground」はグローバルYouTubeソングTOP100のトップとなった。また同時期の一週間、全世界で一番再生されたミュージックビデオにも「On The Ground」が名を挙げた。

 今月12日に公開された「On The Ground」は発売直後に51ヵ国iTunesソングチャート1位となった。イギリスオフィシャルチャートシングルTOP100で43位に入り、K-POP女性ソロアーティスト最初の記録を立てた。

 特に「On The Ground」ミュージックビデオは公開後24時間の間で再生回数3900万回を記録したが、これは従来のK-POP女性ソロアーティストミュージックビデオの最多再生回数を塗り替えた数値だ。2~3位圏のミュージックビデオに対して5倍以上の圧倒的な格差を記録しグローバル的な人気を誇った。20日基準では再生回数1億回を突破し、これは韓国女性ソロアーティストミュージックビデオの最短期間という記録となった。

 音源、MVだけでなくアルバムまで熱い反応を受けている。今月16日に発売されたシングル「R」フィジカルアルバムはたった1日で約28万枚が販売され、HANTEOチャートアルバム部門1位となった。先行注文量が50万枚以上を記録したため、最終初動販売記録は益々増えていくと予想される。これもまた韓国女性ソロアーティストの1日アルバム販売量の最高記録だ。

 ROSEがソロアルバムを発表した後、彼女の一歩一歩が新しい歴史になっていると言っても過言ではない。K-POP女性ソロアーティスト歴史を新しく塗り直しているROSEはアメリカNBC看板プログラムの「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演しその人気を証明した。

 このような活躍をもとにROSEは韓国企業評判研究所が21日に発表した2021年3月ガールズグループ個人ブランド評判で1位を占めた。ROSEブランドは参加指数1,400,961、メディア指数1,312,797、疎通指数2,332,148、コミュニティ指数1,388,064となり、ブランド評判指数6,433,970と分析された。ことし2月のブランド評判指数だった3,212,202と比較すると2倍以上上昇した。

 また、今月18日に公開されたROSEの個人YouTubeチャンネルは登録者数170万人を突破した。初めて掲載されたインタビュー動画の再生回数は412万回を超えるなど、ROSEに対するグローバル的な関心は引き続いている。

 ROSEの活躍の中で、彼女が所属した「BLACKPINK」に対する関心度も共に高まった。「BLACKPINK」のYouTubeチャンネル登録者数は着実に増え5900万人を突破し、これは全世界女性アーティストの1位に該当する。YouTube内の全体1位のジャスティン・ビーバーの登録者数に早いスピードで追いついていて目を引いている。

 また「BLACKPINK」の「Don’t Know What To Do」振り付け動画は今月21日の午前7時頃にYouTubeで再生回数2億回を超えた。2019年4月15日に公開されてから約1年11か月ぶりのことだ。ROSEのソロアルバム発表後、「BLACKPINK」の既存動画の再生回数も急上昇していること。シナジー効果を出しながら歴代級の記録が立てられている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 72