≪韓国ドラマNOW≫「SKYキャッスル」4話、ヨム・ジョンアが娘のためにキム・ソヒョンにひざまずく=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「SKYキャッスル」4話、ヨム・ジョンアが娘のためにキム・ソヒョンにひざまずく=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

JTBCドラマ「SKYキャッスル」4話では、ジュヨン(キム・ソヒョン)は再びソジン(ヨム・ジョンア)の娘イェソ(キム・ヘユン)を教えることに決める様子が描かれた。

 スイム(イ・テラン)はソジンとの学生時代を思い出した。スイムはソジンが変わっていないことを知っていた。ソジンはスイムが自分の過去を知っていることを不安に思っていた。ソジンが一番恐れていたのは、子どもたちが自分の過去を知ってしまうことだった。

 ソジンはスイムのところへ行き、過去を知らせるなと脅迫した。ソジンは「私がクァク・ミヒャンだということを、夫の実家や夫は知っているけどキャッスルの人たちや子どもたちは知らない。牛の血やいろんな骨を売る酔っ払いの娘であることは恥だ。以前も噂になった。今回もあんたが噂を流したら、ただじゃおかない。久しぶりに会ったけど、下手なことはしてはダメ」と言った。スイムは「まだ私が噂を流したと思っているの?あなたが酔っ払いの娘でも、大学病院の医者の奥様でも関係ない。それはあなたのプライベートだから」と言い返した。

 家族読書討論会の解散を決定する投票日が明らかになった。ジュンサン(チョン・ジュノ)はソジンに反対されたが投票に現れた。ミンヒョク(キム・ビョンチョル)は、反対9票・賛成4票という結果を受け入れ、ショックを受けた。ミンヒョクは「これにて解散する」と宣言。ジュンサンはミンヒョクに拍手を送った。スイムとチヨン(チェ・ウォニョン)とウジュ(チャニ(SF9))、イェビン(イ・ジウォン)は読書討論会の解散を喜んだ。

 イェソ(キム・ヘユン)はジュンサンが読書討論会を解散させたことに腹を立てた。イェソは読書討論会までなくなってしまったので、ジュヨン先生(キム・ソヒョン)に管理してもらわなきゃならないとソジンに迫った。ソジンはふたたび入試コーディネーターのジュヨンにしがみつこうとしたが、ジュヨンはソジンからの連絡を避けた。ソジンは自ら作った弁当を手紙、そして金塊をジュヨンに送った。

 ミンヒョクは、ソジュン(キム・ドンヒ)とギジュン(チョ・ビョンギュ)を圧迫した。ソジュンはギジュンと違って父親が出した問題を解けなかった。ミンヒョクは「お前がもう少しだけ頑張れば、てっぺんに行けるだろう、うちの息子はできるだろう」と叫んだ。続けてミンヒョクは読書討論会の存続に反対票を入れた妻スンヘ(ユン・セア)に怒った。スンヘは「あなたの野望のために選挙に深く介入しておいて、父のためですって。息子をピラミッドのてっぺんに上げたいなら、あなたが直接するよりも、ベテランのコーディネーターにお願いするほうがマシだ」と言った。

 ミンヒョクもジュヨンに子どもたちを見てほしいと頼んだ。ジュヨンは、ミンヒョクの家を訪れた。ソジンはジュヨンがミンヒョクの家に行ったことを聞いてショックを受けた。ジュヨンはミンヒョクに「お父様は教育をなさっているのではなく、飼育をしている。この部屋が子どもたちに負担を与えている。こんな環境で子どもたちの成績が上がることを期待していのですか」と指摘。ジュヨンはスンヘに明日中に連絡すると伝えた。

 その後、ソジンはジュヨンにひざまずいた。「私がヨンジェの日記を読み、おかしくなってしまったようです。ヨンジェの家と20年以上交流していたから、他人事ではなかったんです。私はイェソをソウル大学医科大学に入れなければなりません。医者にしなければならないんです」と泣きながら訴えた。ジュヨンは「万が一、あのようなことが起きても受け入れられますか。ヨンジェよりもひどい悲劇が起きても受け入れられるのかという意味かと聞いているのです」と答えた。ジュヨンはソジンの頼みを受け入れた。

 ソジンは笑みを浮かべながらジュヨンの部屋を出ると、目の前にヨンジェが現れた。


[4話予告] SKYキャッスル




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5