ソン・フンミン負傷、休息が必要との報道=英メディア「もどかしい夜だった」(画像提供:wowkorea)
ソン・フンミン負傷、休息が必要との報道=英メディア「もどかしい夜だった」(画像提供:wowkorea)
トッテナムは14日(日本時間)、英国マンチェスター・エティハドスタジアムでおこなわれたマンチェスター・シティとの2020-2021プレミアリーグ第24節で、0-3で黒星を喫した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 リーグ3連敗に陥っていたトッテナムは前節、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンを2-0で下して連敗を脱出したが、エヴァートンとのFAカップ16強戦で延長の末、敗戦を喫したのに続き、リーグでも勝ち点を上げることができなかった。

 後半33分、ソン・フンミンはマンチェスター・シティのカウンター攻撃を防ごうとした中で負傷。負傷時、顔をゆがめてピッチに倒れこんだが起き上がり、フルタイムを消化した。しかし、ソン・フンミンの足首付近のソックスは血で染まっていたという。

 試合後、ジョゼ・モウリーニョ監督は「ソン・フンミンが足首を負傷した。相手選手に負傷させられたということ」とし「すぐにカード(が出されるべきこと)を意味する」と不満を噴出させた。

 この試合に関して「フットボール・ロンドン」は、ソン・フンミンに4点を付与し「彼にとって、とてももどかしい夜だった」と評価した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 4