「aespa」、デビュー後初の音楽番組1位の快挙…怪物新人の底力(画像提供:wowkorea)
「aespa」、デビュー後初の音楽番組1位の快挙…怪物新人の底力(画像提供:wowkorea)
韓国ガールズグループ「aespa」が、デビュー後初めて音楽番組で1位を獲得した。

aespa の最新ニュースまとめ

「aespa」は、17日午後に放送されたSBS「人気歌謡」でRain(ピ)とキョンソを抜いて「Black Mamba」で1位に上がった。

これは「aespa」が昨年11月17日にデビューした後、2か月で成し遂げた快挙だ。「aespa」はデビュー曲で地上波音楽放送1位を獲得し、音楽ファンたちの熱い人気を立証した。


また、「Black Mamba」のミュージックビデオは公開後51日と12時間でYouTubeの再生回数1億回再生を突破し、歴代K-popグループのデビュー曲のミュージックビデオ史上最短1億回再生記録も立て、グローバル規模の関心の高さを立証した。

これに力づけられ、様々な授賞式でも新人賞を総なめにした「aespa」は音楽放送1位のトロフィーまで追加し、グローバルホットルーキーの底力を自慢した。デビュー曲だけで見事な成果を成し遂げた「aespa」が、今後どのような新しい音楽でグローバルファンを魅了するのか、期待が集まっている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 94