“韓国女子サッカーの看板”チ・ソヨン、外国人初WSL00試合出場(画像提供:wowkorea)
“韓国女子サッカーの看板”チ・ソヨン、外国人初WSL00試合出場(画像提供:wowkorea)
韓国女子サッカーの看板チ・ソヨン(29、チェルシーFCウィメン)がイングランドで新しい歴史を刻んだ。

チ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 チ・ソヨンは去る6日(現地時間)英国・ロンドンのキングスメドウで行われたウェストハム・ユナイテッドLFCとの2020-21イングランドFA女子スーパーリーグ(WSL)第7節に先発出場し、3-2勝利に力を添えた。

 この日の試合出場でチ・ソヨンは外国人選手で初めてWSL100試合出場という金字塔を打ち立てた。

 WSLは7日、公式SNSを通じて「チ・ソヨンが外国人選手として、史上初のWSL100試合出場を果たした」と伝えた。

 チェルシーFCウィメンは「チ・ソヨンがWSLで100試合に出場した。おめでとう」とメッセージを送った。エマ・ヘイズ監督は「チ・ソヨンは世界どのチームに行っても主力として活躍できる十分な実力を持った選手」とし、「これまでチームで見せてくれた献身と信頼を高く評価する。とても誇らしい」と述べた。

 大韓サッカー協会も8日公式SNSを通じて、「誇らしい女子サッカーのエース チ・ソヨン。WSL初の外国人100試合達成!」と伝え、チ・ソヨンの記録をファンに知らせた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2