シンガーソングライターBOYHOODが新曲「RETRO LOVE」を発売する。(提供:OSEN)
シンガーソングライターBOYHOODが新曲「RETRO LOVE」を発売する。(提供:OSEN)
シンガーソングライターBOYHOODが新曲「RETRO LOVE」を発売する。

ナム・テヒョン(元WINNER) の最新ニュースまとめ

26日昼12時、オンライン音源サイトを通じて公開される「RETRO LOVE」は、1980年代世界的に流行した「New Wave」の思潮のひとつである「New Romantics」とロック感性を現代的に再解釈した曲で、好きな異性が自分を好きでないことを知ったときに感じる男の感情を歌詞で表現した。今回のアルバムは、シンガーソングライターであるBOYHOODが直接作詞、作曲、編曲して、自分だけの感性を込めてミュージシャンとして一層成長したことを知らせる最初の試みだ。

特に今年にレトロが全世界の流行に浮上したと同時に、国内でも「SSAK3」を通じて「ニュートロ」が人気ジャンルとして定着しただけに、ニュートロ走者として位置づけできるか期待が集まっている。

BOYHOODは、「SouthClub」ボーカルナム・テヒョンの弟で、「South Club」のベーシストメンバーとしてデビューして活動し、チーム再編成後のMnetオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演してアイドルに挑戦、今回のアルバムを皮切りに本来の姿であるミュージシャンの姿を活発に見せる予定だ。

BOYHOODは26日、SBS「人気歌謡」を通じてカムバック舞台を披露する。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81