文大統領夫人、“国連演説”「防弾少年団」を激励=「誇りに思う」(提供:OSEN)
文大統領夫人、“国連演説”「防弾少年団」を激励=「誇りに思う」(提供:OSEN)
韓国・青瓦台(大統領府)がアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」と金正淑(キム・ジョンスク)大統領夫人の出会いを伝えた。キム・ジョンスク夫人は韓国歌手初の国連総会演説をおこなった「防弾少年団」に「誇らしい」とし激励した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 25日、青瓦台は公式SNSに「“未来の世代のための発展を夢見る”キム・ジョンスク夫人、UNICEF の『Generation Unlimited』パートナーシップ発足行事に出席しました。防弾少年団のメンバーとRMが“自分自身を愛そう”という主題で演説し、話題を集めました」という文章と写真を掲載した。

 写真は24日(現地時間)米国ニューヨーク国連本部の信託統治理事会会議場(Trusteeship Council Chamber)で開かれたUNICEF の青年アジェンダ「Generation Unlimited」発表行事に出席した「防弾少年団」とキム・ジョンスク夫人の姿が収められている。

 これと共に青瓦台のコ・ミンジョン報道官はニューヨークで「防弾少年団」とキム・ジョンスク夫人の出会いを映像で伝えた。コ・ミンジョン報道官は「キム・ジョンスク夫人も行事に出席するために行ったが、会場入口で防弾少年団に会った。お互いにあいさつし、話も交わした」と述べた。

 続けて「キム・ジョンスク夫人が防弾少年団に、誇りに思う。本当におめでとう。全世界が見つめている舞台に立つということについて、非常に誇らしく素敵だ、とお祝いの言葉を残した」と伝えた。

 一方、「防弾少年団」は同行事の演説者として招かれ、メンバー全員が演壇に上がった。リーダーのRMが代表で演説した。グテレス国連事務総長をはじめ、ヘンリエッタ・フォアUNICEF 総裁など世界の首脳級の関係者たちが集まった場所で、心のこもった演説で世界を感動させた。



BTS (防弾少年団) -「IDOL」Official MV
BTS (防弾少年団) -「IDOL」Official MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0