“ラッパー”Rhymerの妻、米朝会談特番の同時通訳として活躍…先月には「BTS」BBMAの同時通訳も(提供:OSEN)
“ラッパー”Rhymerの妻、米朝会談特番の同時通訳として活躍…先月には「BTS」BBMAの同時通訳も(提供:OSEN)
BRANDNEW MUSICの代表Rhymer(41)が妻であり同時通訳者のアン・ヒョンモ氏(34)を称賛した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 Rhymerは12日午後、自身のSNSに「歴史的瞬間、歴代級通訳」という文章と共に写真を掲載した。

 公開された写真には米朝首脳会談を前に放送されたSBS「2018米朝首脳会談-平和を描く」に出演したアン・ヒョンモ氏の姿がある。この日の放送でアン・ヒョンモ氏は米国のニュース専門チャンネルCNNの報道を同時通訳した。

 アン・ヒョンモ氏もこの日、SNSを更新し、米朝首脳会談を伝える放送局のスタジオでポーズを取る自身の姿を公開した。

 アン・ヒョンモ氏は大元外国語高等学校、ソウル大学言語学科を経て韓国外国語大学通翻訳大学院国際会議通訳の修士過程を踏んだ才女だ。彼女はケーブルTV・SBS CNBCとSBSで記者兼アンカーとして活躍し、2016年末に退社後フリーに転向して通訳士兼MCとして活動している。

 また、アン・ヒョンモ氏は先月、「防弾少年団」がステージを飾った「2018 Billboard Music Awards」の同時通訳もこなしている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0