出国予定の俳優イ・スンギ、空港に姿みせず…ハプニング発生 「スタイリストとの情報伝達でミス」
出国予定の俳優イ・スンギ、空港に姿みせず…ハプニング発生 「スタイリストとの情報伝達でミス」
韓国を出国予定だった俳優イ・スンギ(30)が空港に姿をみせない、というハプニングが発生。広報代理店がこのハプニングについて謝罪した。

イ・スンギ の最新ニュースまとめ

 代理店側は、イ・スンギが31日、仁川国際空港から出国すると各メディアへ事前通知していた。しかし、イ・スンギは出国時間になっても空港に現れず、待機していた記者陣は30分以上が過ぎたころ「すでに、2日前に出国した」との情報をキャッチすることとなった。

 同件と関連し、代理店側は「取材記者の業務に支障をきたした点を深くお詫びする」とし、「イ・スンギさんの担当スタイリスト室長へ”空港ファッション”に関する提案をし、以降、担当スタイリスト個人とブランド間の契約を進めることになった」と説明。また「出国前日の5月30日、担当スタイリストと直接の通話を通して、イ・スンギさんのフィッティングに関して確認し、着用衣装の確定と出国情報をカカオトーク(スマホのメッセージアプリ)で伝達された」とし、「この情報を基に、(各メディアへの)通知文を作成した」とした。

 しかし、31日午前に現場へ出かけた記者より「記載された時間になってもイ・スンギさんが現れない」とクレームを受け、確認したところ、事前連絡は”間違った情報”であったこと、すでに2日前に出国済みだったことがわかったとのことだ。

 代理店側は「スタイリスト室長は数年間、担当スタイリストとして活動していたため全面的に信頼し、今回の件も進行することになった」とした上で、「私たちとしても困惑しており、会社としての被害も大きい」と吐露。「関係者が業務を進行する上で、支障をきたしてしまった点を改めて深くお詫びする」と陳謝した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0