タイの軍から軍免除を受けたJYPのアイドルグループ「GOT7」BamBamが10日午前、2泊3日の短いタイ訪問を終えて韓国へ戻ってきた。(提供:OSEN)
タイの軍から軍免除を受けたJYPのアイドルグループ「GOT7」BamBamが10日午前、2泊3日の短いタイ訪問を終えて韓国へ戻ってきた。(提供:OSEN)
タイの軍から軍免除を受けたJYPのアイドルグループ「GOT7」BamBamが10日午前、2泊3日の短いタイ訪問を終えて韓国へ戻ってきた。

GOT7 の最新ニュースまとめ

 BamBamは母国タイで入隊するかどうかを決定する抽選と身体検査を受けた。結果は、軍免除。タイでは大韓民国と同様に徴兵制実施国だ。ただし韓国と違う点は満21歳以上の男性を対象に志願兵を先に選抜して、足りない人数は抽選で選ぶということ。志願入隊すれば6か月間軍服務をして、抽選を通じてならば免除または2年服務する。

 BamBamは去る8日、入営抽選のためタイへ出国、抽選に参加した。現役服務対象者が黒いボールと赤いボールのうち1つを選び、黒いボールは免除、赤いボールは現役入隊対象に分類される。

 BamBamのタイ軍入隊身体検査や抽選前の過程はSNSなど通じて全世界のファンにリアルタイムで中継された。タイの身体検査は非公開ではなく一般人も比較的容易に見られる公開的な場所で実施され、「GOT7」のファンらが集まっていた。そのため身体検査を受けるBamBamのようすはSNSで共有された。

 タイで撮影された動画や写真のBamBamは余裕のあるようすで入隊のための手続きを踏んだ。自分へ向けられた数十台のカメラに恥ずかしがりながらも笑顔を見せ、ファンに手を振ったりした。また身体検査を受けるため待機する他の人と話を交わす場面もあった。

 最終的に幸運の女神はBamBamの手をとり、「GOT7」全員が一緒に笑った。BamBamがボールを引く前に、人員が満たされ免除対象に含まれたためだ。これに「GOT7」のファンは「(BamBamの免除のための)祈りが天に届いたようだ」と歓声を上げた。

 一方、「GOT7」は来る5月4日から6日までの3日間、ソウル・蚕室室内体育館でワールドツアー「GOT7 2018 WORLD TOUR 'EYES ON YOU」の幕を開ける単独コンサートを開催する。今回のワールドツアーはバンコク、パリ、LA、ニューヨーク、メキシコシティ、ブエノスアイレスなど世界17都市で開催される。



GOT7‐「Look」M/V
GOT7‐「Look」M/V




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0