<サッカー>“8強進出”U-23韓国代表監督「マレーシア戦も多得点を狙う」(提供:news1)
<サッカー>“8強進出”U-23韓国代表監督「マレーシア戦も多得点を狙う」(提供:news1)
中国で開かれている「AFC U-23チャンピオンシップ」組別ラウンドを通過したU-23韓国代表チームのキム・ボンギル監督が変化した攻撃力に満足感を示し、8強でも多得点を狙うと述べた。

キム・ボンギル の最新ニュースまとめ

 キム・ボンギル監督が率いるU-23韓国代表チームは17日午後、中国で開かれたオーストラリアとの大会D組組別予選3次戦で2ゴールを決めたイ・グノの活躍で3-2と勝利を収めた。

 2勝1分(勝点7)を記録し組1位で8強進出を確定した韓国はC組2位のマレーシアと準決勝進出をかけて戦う。来る20日午後5時にキックオフ。

 キム・ボンギル監督はオーストラリア戦後「1、2次戦では攻撃力が不足していたが、オーストラリア戦では3得点を挙げるなど韓国のチームプレーを見せたことに満足している」と評価した。

 続けて「8強で対戦するマレーシアは今大会を徹底的に準備したチームだときいている」とし「細かく攻撃戦術を立てなければならない。オーストラリア戦のように多得点を目標にする」と述べた。

 また「8強で対戦するマレーシアは決して弱いチームではない。8強に進出したすべてのチームは強いチームだと思う。韓国の脆弱な部分をしっかりと考えて、攻撃でももっと多くのオプションを準備する」と覚悟を述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0