「Wanna One」側、ファンに”弁当要求”との報道を否定
「Wanna One」側、ファンに”弁当要求”との報道を否定
韓国アイドルグループ「Wanna One」の所属事務所YMCエンターテインメントが”弁当要求”疑惑について「事実無根」と立場を明かした。

Wanna One の最新ニュースまとめ

 YMCエンターテインメント関係者は12日、「YMCエンターテインメントがファンカフェ(ファンサイト)に弁当を要求した事実はない。該当文章を掲載したファン側に伝達過程で誤りがあったことを認めた。すぐに告知内容を修正すると承知している」と説明した。

 これを前に12日、「Wanna One」メンバーの個人ファンカフェに「食事サポート緊急募金」というタイトルで告知文が掲載された。これを掲載したファンは、グッズ販売の収益で食事(弁当)サポートを進行する予定だったが、事務所側が100人分の弁当を要求したとして、サポート金額を募金すると明かしていた。

 これに、一部ネットユーザーがファンカフェ内の文章をキャプチャし、各メディアや記者へ送信。この内容が事務所への確認がないまま記事化され、拡散。物議を醸す結果となった。その後、事務所側へ確認した結果、「事実無根」と否定した。

 事務所によると、ファン側が先に”弁当提供”を提案し、事務所側はこれを一度拒絶したという。しかし、再び提案されたため、スタッフなどの人数を伝え、その後、詳細内容の告知がないままファンカフェに該当文が掲載され、物議に。ファンが告知過程での誤りを認め、「内容を修正する」との連絡があったと説明した。


Wanna One - ’Beautiful’ M/V (Performance ver.)
Wanna One - ’Beautiful’ M/V (Performance ver.)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0