「Block B」ジコ、「自分のパートを減らし、他のメンバーのパートを増やした」(提供:OSEN)
「Block B」ジコ、「自分のパートを減らし、他のメンバーのパートを増やした」(提供:OSEN)
韓国アイドルグループ「Block B」が“ジコ中心のグループ”という固定観念について口を開いた。

Block B の最新ニュースまとめ

 7日午前、ソウル江南区(カンナムグ)プリマホテルでグループ「Block B」の6thミニアルバム「Montage」発売記念記者懇談会がおこなわれた。

 この日、「Block B」はジコ中心のグループという反応と関連し、メンバーたちはどんな考えを持っているのか、またグループのためにどんな部分を努力したのかを公開した。

 ジコは「Block Bの『Her』のときまでは自分が最前方に出てきた。ステージ構成でも多くの分量を占めた。でも『TOY』のときからBlock Bの一部として位置付けた。今回のアルバムも自分のパートを減らして、他のメンバーがもっと光を見られるように均等に分配しようとした」と述べた。

 ユグォンは「見える部分ではジコが本当にたくさん参加しているため、ジコ中心に導いて進むグループに見える。でも振付けやミュージックビデオ(MV)コンセプト、ヘアや衣装においても、他のメンバーらが多参加して悩む。それを外で見せることができるように努力する。今回のアルバムでもメンバーの姿をもっとたくさんお見せできるだろうと思う」と説明した。

 一方、「Block B」のタイトル曲「Shall We Dance」は独特なサウンドに大衆性までを上手く溶かし出した曲で、メンバーそれぞれの個性がしっかりと表現されているラップとユーモアのある歌詞が印象的な歌だ。7日午後6時に発表。



「Block B」‐「Shall We Dance」(Teaser)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0