韓国歌手兼俳優のソ・イングクがBSカンパニーへ移籍した。(提供:OSEN)
韓国歌手兼俳優のソ・イングクがBSカンパニーへ移籍した。(提供:OSEN)
韓国歌手兼俳優のソ・イングクがBSカンパニーへ移籍した。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ

 7日、BSカンパニー側は「ソ・イングクと専属契約を締結した」と明らかにした。これによりソ・イングクは女優ハン・チェヨン、イ・シオン、ホ・ガユン、ぺ・ユラム、キム・ソギョンなど多彩な魅力を持つ俳優らと同じ事務所の仲間になる。

 Mnet「スーパースターK1」の優勝者として大衆から注目されていたソ・イングクは2009年、タイトル曲「歌う」で華やかにデビューした。その後、「走って来て」や「サランへU」、「My Baby U」など多様なヒット曲を発表し歌手として旺盛な活動を続けていた彼は2012年KBSドラマ「ラブレイン」に出演し、演技者に変身した。

 その後「応答せよ1997」に男性主人公ユン・ユンジェ役でキャスティングされた彼は爆発的な人気を導いた「応答せよシリーズ」の主役となり、演技者としての地位を確立した。

 また昨年、人気を博したドラマ「ショッピング王ルイ」では主役として活躍し、視聴率逆走行の神話を記録し話題を集めたりした。

 ソ・イングクは「新しい所属事務所と共にこれからもっと良い姿をお見せする。今後多様な活動でごあいさつするので、たくさん期待してほしい」とし新しい歩みを控えた心境を伝えた。



ソ・イングク‐「Better Together」MV
ソ・イングク‐「Better Together」MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0