歌手John-Hoon
歌手John-Hoon
日本デビュー12年となったことし1月に久々のシングル「Prologue~恋を呼ぶ唄~」をリリースし、オリコンのウィークリーチャート12位を記録するなど、その健在ぶりをアピールしたJohn-Hoonが7月26日(水)、約10年ぶりとなるミニアルバム「記憶の香り」をリリース!

キム・ジョンフン の最新ニュースまとめ

 今作では、美しく忘れられない“記憶”へのあふれる感情を切に表現。リード曲「Never Forget」を含む新曲3曲と、ファン投票で選ばれたJohn-Hoonの楽曲「一日~ハル~」の日本語Ver.、「UN」時代のヒット曲を16年ぶりに新しくアレンジし、日本語Ver.にした「波~パド~2017」など、全5曲が収録され、“バラードの貴公子” John-Hoonの甘くて切ない歌声が満喫できる1枚に仕上がっている。

 7月26日という日は、John-Hoonが2000年、韓国で男性デュオ「UN」として歌手デビューした日。そんな記念すべき日に、日本で新譜をリリースするJohn-Hoonがアルバム制作エピソードや、自身の忘れられない記憶、プライベートでの近況などについて語ってくれた。

 今回の「記憶の香り」は、「韓国でデビューして17年、日本でデビューして12年が経ち、音楽的にももっと、自分のことを表現したいなと思って、いろいろな曲を歌い、ファンの皆さんへのプレゼントになるようなアルバムにしました」と紹介したJohn-Hoon。

 特に、夏にぴったりのダンスナンバー「波~パド~」の話題では、「いま一番心配しているのがダンスです。もうすっかり振付を忘れちゃって(笑)。27日にライブがありますけど、自由に踊るかもしれないし、なんならダンスをしないかも」と冗談を飛ばすJohn-Hoonに、「ファンはダンスを見たいのでは?」と言うと、笑いながら「ハイ、頑張ります!」と答え、ステージでのパフォーマンスも期待させた。

 月日が経っても、爽やかなイケメンぶりは変わらない一方で、歌声はますます深みを増してきたJohn-Hoonの最新曲は、7月27日(木)に東京・豊洲PITで開催される「記憶の香り」発売記念イベントで、ファンにお披露目。
1部は、John-Hoonが出演した中国ドラマ、韓国ドラマの現場エピソードや思い出などを語る、トーク満載のファンミーティング、2部は「記憶の香り」の収録曲全曲をいち早く生で聴けるライブコンサートとなり、間近でJohn-Hoonの魅力を味わうことができる。


 インタビューの詳しいレポートは後日掲載いたします。


10年ぶり、ミニアルバム『~記憶の香り~』 2017年7月26日(水)発売 のJohn Hoonからメッセージ
10年ぶり、ミニアルバム『~記憶の香り~』 2017年7月26日(水)発売 のJohn Hoonからメッセージ




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0