和気藹々としたインタビューの雰囲気にも敏感な質問は外せなかった。しかし、「BEAST」は賢く、そして率直に返答した。(提供:OSEN)
和気藹々としたインタビューの雰囲気にも敏感な質問は外せなかった。しかし、「BEAST」は賢く、そして率直に返答した。(提供:OSEN)
和気藹々としたインタビューの雰囲気にも敏感な質問は外せなかった。しかし、「BEAST」は賢く、そして率直に返答した。

BEAST の最新ニュースまとめ

 韓国アイドルグループ「BEAST」は4日、3rdアルバムの発売記念として、所属事務所CUBEエンターテインメント社屋でカムバックインタビューを実施した。音楽に関する話をはじめ、脱退したチャン・ヒョンスン(26)に対する思いまで語った後、少し敏感なキーワードが登場した。

 それは、20代中・後半になったメンバーたちの入隊についてだ。メンバーらは「笑い話として話してはいるが、いまはアルバムに集中することにした。決まった事項があれば、率直に伝えようと思う」と口を揃えた。

 今年、所属事務所との契約満了を控え、再契約に関する質問も見過ごせなかった。ヨン・ジュンヒョン(26)は「みんな、複雑だったり深刻なことを避けるタイプだ。再契約が近いことは分かっているが、みんな、冷遇している」と笑った。

 続けて彼は「まず今回のアルバムからきちんと活動し、その後に話そうと言っている。メンバー同士はもちろん、会社とも十分に話し合わなければならないから。(新曲)『Ribbon』の活動を終えてから、真剣に検討する考えだ」と付け加えた。

 ユン・ドゥジュン(27)もやはり「きょう、3rdアルバム活動の幕を開けたばかりだから、今後の歩みは音楽放送中心の活動になるだろう」と前置きをした後、「再契約に関しては、特に心配はしていない。一緒にずっと(音楽を)したいという会話もしており、今回の活動が終わった後に決定させること」と強調した。

 同じ事務所仲間で会社を牽引してきたガールズグループ「4Minute」は再契約をせず、解散した。ヒョナ(24)のみCUBEに残るが、傍でそれを見ていた同僚「BEAST」にとっても胸が痛かったという。

 ヤン・ヨソプ(25)は「4Minuteに関しては何を話していいのか、曖昧だ。僕らのことでもないから。失礼に値しないか慎重になる」としながらも、「ただ、惜しく残念だ。記事を見た時、驚いた。みんな、うまくいくよう願う」と述べた。

 デビュー8年目を迎えた「BEAST」は6人から5人組に変化を遂げた。3rdアルバム「HIGHLIGHT」を引っ提げ、タイトル曲「Ribbon」で音楽ファンを魅了している。来る7日、Mnet「M COUNTDOWN」で彼らのカムバックステージが予定されている。


BEAST - Ribbon Official Music Video
BEAST - Ribbon Official Music Video




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0