「5urprise」左からコンミョン、ソ・ガンジュン、ユイル
「5urprise」左からコンミョン、ソ・ガンジュン、ユイル
「日韓友情フェスタ 2016」が4月3日(日)、埼玉・ひだかアリーナで開催された。同イベントは、韓国との縁が深い高麗郡建郡(埼玉県日高市)1300年を祝いながら、日韓両国の文化交流を図るもので、今年で8回目を迎える。これまでもチョン・イル、チ・チャンウクなど毎回時代劇に出演した人気のスターが参加している。ことしはドラマ「華政」に出演したソ・ガンジュンと「5urprise」、「MR.MR」が参加し、ファンと意味深い一日を過ごした。

ソ・ガンジュン の最新ニュースまとめ

 同イベントは始まりから特別だ。ソ・ガンジュン、そして「5urprise」リーダーのユイルはこの日の午前、池袋駅から150人のファンとともに高麗駅までの特別列車に乗り込んだ。ファンの座っている車内をハイタッチしながら歩いてあいさつをし、ファン一人ひとりに記念のお餅を配るなどして触れ合った。高麗駅でファンとともに記念撮影を終えるとひだかアリーナへ向かった。

 第一部の最初にはクラシックスタイルのオーケストラのバラダンが登場、スペシャルメドレーを披露して会場を盛り上げた。その後全身白のさわやかなスタイルで登場した「MR.MR」は、バラダンとコラボしてドラマ「シークレットガーデン」のOST「その男」をしっとりとした歌声で披露。テイは「バラダンさんとは何度もコラボをさせてもらっていますが、とてもうれしいです。きれいなメロディでテンションが上がっています」とうれしそうに話した。また「Do you feel me」、「Just 1 Light」では「MR.MR」らしいパワフルなダンスと歌声で会場を熱くすると、ファンも息の合った掛け声で応えた。また今後の予定についてサンヒョンは「今月は国際映画祭に参加し、5月には北海道でコンサートとイベントをやります」と明かし、今後も日本での活発な活動を予告した。「約束するよ」では曲の中盤で客席に下りていき、ファンは大興奮!ハイタッチをしたり、サインボールを投げたりして触れ合った。

 「MR.MR」の次にはソ・ガンジュンが登場。大歓声で迎えられたソ・ガンジュンは時代劇「華政」出演について「自分にとって大きな機会であると思ったし、時代劇をやってみたいという思いもあり出演しましたが、作品を通してここに来られたこともとても意味深いです」と語った。そしてピアノの生演奏まで披露しファンを感激させた。次の「Hey U Come On」をソ・ガンジュンが一人で歌い始めたかと思うと、会場後方のドアが開き、ユイルとコンミョンが突然登場!予想していなかった二人の登場に会場には「キャー」と黄色い歓声が響き、ソ・ガンジュンもステージから下りて共にファンにサインボールを投げた。

 改めてステージであいさつをすると近況についてユイルは「ミュージカル『隠密に偉大に』を最近終えました。日本からもたくさんのファンの方に観にきていただいてうれしかったです」と笑顔をみせた。コンミョンはMBCのドラマ「美しいあなた」の撮影中であることと、チソン主演のSBS新水木ドラマ「タンタラ」の準備にとりかかることを報告した。そしてソ・ガンジュンは「ドラマ『チーズ・イン・ザ・トラップ』を終え、次期作を準備しながらファンの方たちと会う時間を作っています」と話した。続いて行われたジャスチャーゲームでは、勝利したソ・ガンジュンが負けた二人に罰ゲームを指定。

 「僕が今ほしいもの。前は持っていたのに今は家出してしまったもの」と話し、「腹筋を見せてほしい」と話すと、急にステージ上でストレッチを始めるコンミョンとユイルの姿に会場は爆笑に包まれた。二人は腹筋を公開するも、ユイルは「僕の腹筋も出て行ってしまったみたい」と話すと再び会場からは笑いが起こった。またこの日惜しくもスケジュールのため参加できなかったカン・テオとは生電話を繋いでファンへのメッセージを届け、イ・テファンは第二部から参加した。

 チャリティーオークションでは、ユイル、カン・テオ、ソ・ガンジュンの愛用品を出品。ユイルのYシャツ、カン・テオのスニーカーが登場するとソ・ガンジュンは「靴に臭いが残っているかも」と話して靴の臭いを嗅いだり、ユイルのシャツの臭いまで確認したりして笑いを誘った。そんなソ・ガンジュンはドラマ「怪しい家政婦」に出演して初めての給料で購入したという香水を出品したが、熾烈な値段合戦の末、なんと高額で落札され、メンバーたちもこれには驚きの表情を見せた。イベントの最後にユイルは「意味のある日にこのイベントに参加することができて光栄です。これからも日本で活動をしていくのでたくさん愛してください」と話すとコンミョンも「また会いましょう。愛してる」と日本語で続けた。

 一部の公演が終わると全員によるハイタッチ会が行われ、笑顔でファンを見送った。

 その後「MR.MR」は会場に残ってイベントを、ソ・ガンジュンと「5urprise」は高麗神社に向かった。桜が見事に満開になった高麗神社を大勢のファンに見守られながら歩いた3人は、参拝や記念撮影、ファンへの飴まきなどを行った。ここでもメンバーたちは「この場に来られたことを光栄に思う」と感慨深げに話し、最後にコンミョンは「この桜のように日韓の友情の花を咲かせることができれば」と感慨深く語った。

 歌とダンス、そして演技で私たちを楽しませてくれる「MR.MR」、ソ・ガンジュン、「5urprise」。今回のイベントを皮切りに、これからも日韓の架け橋になるような活躍を期待したい。



Part2ソ・ガンジュン、ユイル、コンミョン、MR MR 日韓友情フェスタ 2016
Part2ソ・ガンジュン、ユイル、コンミョン、MR MR 日韓友情フェスタ 2016




Copyrights(C)wowkorea.jp 0